なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「封印の女王 永遠の翼は約束の空へ (角川ビーンズ文庫)」女王としての務めに精を出していたリーゼロッテは、ようやく結婚も考えられるようになってきたとき、王国に危機がふりかかる。シリーズ最終巻。急展開だなあ。ラスボスは結局、キーファスだったよう…

読了本

「赤毛の女医 アン (YA!ENTERTAINMENT)」ゆきづまった看護師が、地方で出会った女医は赤毛のアン先生。破天荒なアン先生のやることに目を白黒させつつも……。なかなかおもしろかった。

魔法の天使クリィミーマミ DVD-BOX

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る 小学生の優ちゃんは中学生の俊夫が大好きだけど、あまり相手をしてくれない。ふと…

読了本

「白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)」呪いを受け、子供の姿になってしまった王女ブランカは、侍女と護衛の騎士とともに呪いを解く方法を探して旅立った。おつきの騎士セロに想いを寄せてはいるのに、自らの立場からブランカはその…

なんとなしに「シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX 1」をBGMにしています。刑事役がいろいろな態度でホームズに接するのが面白い。ホームズは怠惰なところもあるのがすげー魅力だよなー。

読了本

「晴れのちシンデレラ 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)」元貧乏人のお嬢様のしあわせだけどちょっとさみしいような苦労話。表紙は弟。やったー!二巻発売!読むとしあわせになるマンガが買えて、しあわせです! ちょうおすすめ!私は普段四コマ漫画…

読了本

「クロノ×セクス×コンプレックス 1 (電撃文庫 か 10-17)」朔太郎はなぜかきづくと、魔法学校に「女の子として」入学していた。驚きながらももう後戻りはできない。女の子として「もてる」修行をしながら、朔太郎は学園になじんでいく。そこで出会った現象は……

読了本

「月の船 星の林 〜地獄の花嫁がやってきた〜 (地獄の花嫁シリーズ) (コバルト文庫)」絶賛婚活中なのに、幼い地獄の姫君から求愛されてしまって困りっぱなしの平安貴族青年の話。やっと主人公の正体?があっさりと公開されて、シリーズ終了か……もうちょっと…

読了本

「バベルの歌姫 ‐悪霊娘と落ちてきた恋人‐ (B’s‐LOG文庫)」生計を立てるため、仕方なく?悪霊を飼っているルシータが見つけたのは、美青年。税金搾取のためにやってきたらしい彼から「分割払い」にしてもらうために(笑)世話をするが……。とにかくすっぽぬけ…

読了本

「スイートスイーツショコラ (トクマノベルズEdge)」高級志向ではなく、大量生産方向なケーキショップ「洋甘」の店員たちが主役の物語。可愛らしい表紙とは違い、中はけっこう黒く大人側の話が多かった。ちょっとこれはタイトルとパッケージが中身は違いすぎ…

今日はテレビを買ってきました。三菱電機REAL LCD-40MZW200。テレビをハイビジョンにしないと宝の持ち腐れなので……。とりあえず、旧HDDレコーダーではアナログ地上波の予約はそのまま、おかしいBSの予約だけは新しいHDDレコーダーにお願いしました。ほんとは…

読了本

「虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)」ぐさっとくるSF短編集。その中にあるちょっとしたユーモラスな感じとかもよいですね。おすすめ。特に「日下兄妹」が好きです。ガンバレ>兄。 「私立男装学園(1) (KCデラックス)」オール男装した女子高に男子生徒…

電気店でゲットしたポイントでヘッドホンとハブゲット。まさか家の中でハブを使うことになるとは(笑)。だってレコーダとかPS3とか、ネットワーク使う機器多すぎなんやもん〜無線使いたくないし。ヘッドホンは手荒く扱い過ぎたのか壊れました……ごめんね。 …

読了本

「雪蟷螂 (電撃文庫)」長い間戦が続いていたフェルビエ族とミルデ族。それぞれの族長同士の婚姻によって平和が訪れるはずだったが……。冬山が舞台の異世界ファンタジー。今までの紅玉いづきさんの話よりは大人っぽい感じでした。雪の散る上で青空が広がってい…

読了本

「SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)」生徒会選挙が始まり、「入れ替わり」が遂に終わるときがきた!?男女双子入れ替わりらぶこめ、不思議要素なし。さしずめ、現代版「ざ・ちぇんじ」といったところのこのラブコメは、イラストこそもえもえ…

俗・7&Yみんなの書店ガイドライン

「7&Yみんなの書店ガイドライン」という記事を前に書きましたが、これについて、質問をしたところ、7&Yさんから、ブログに書いていいとの回答をいただきました。わーい。 いきさつについては、前回の記事をご覧いただくとして、対象となった書籍*1は以下の三…

読了本

「雪迷宮 (幻狼ファンタジアノベルス)」≪歪み≫を内に閉じ込めるための巫女は、生まれながらにして「王」に嫁ぐことが決まっていた。巫女の雪は、内に芽生えた恋心をなんとか押さえて婚礼の日を迎えようとするが……。半分ぐらいが日記体なので、そこが合わない…

読了本

「シェオル・レジーナ 魂の捜索人 (角川ビーンズ文庫)」魂の捜索人の元に弟子入りすることになった貴族令息、シオンは不可思議なものを見ることができた。修道女の恰好をしている割には奔放な彼女の元で、彼は何を見るのか?うーん、いまいち、ぴんときませ…

図書館で予約したつもりだった「獣の奏者 (3)探求編」「獣の奏者 (4)完結編」を引き取りに行ったら、青い鳥文庫版だったショックといったら、ない。……ありえないモン!

読了本

「紫色のクオリア (電撃文庫)」親友のゆかりの目には、他の人間は、全て「ロボット」に見えた。……なるほどねえ。こういう話だったのか。一話だけ読んで、まあ普通の異能もの?と思ったら大間違い。次の話では、主人公の語りの中でものすごい速さで世界が巡り…

読了本

「宵山万華鏡」今日は宵山様のお祭り(祇園祭)。バレエ教室の帰りに宵山様に寄ろうとした姉妹は、不思議なものを目にしてしまう。宵山様はずっと終わらない?ある一夜をぐるぐると綺羅綺羅しい万華鏡のように描いた作品集。ある一話だけ、ものすごく現実か…

読了本

「冬になる前の雨 (光文社文庫)」都会のダークファンタジーといった短編集。「異形コレクション」がメインなので、私の好みではなかった。残念。

今日は家で仕事して終わったら自分ごほうびにゲームに突入。「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) - PS3」です。すっげえ面白い!というのではなく、ただ、やめられない……。それが面白いということなんだろうが。

読了本

「四年一組ミラクル教室 それはくしゃみではじまった (講談社青い鳥文庫)」四年一組のみんなの側の「もの」が、「しゃべる」ようになった?それらは、彼らの「ほんとうのきもち」を明らかにしてしまう。四年生ともなれば、言えないことや苦しいことがでてく…

読了本

「神父と悪魔 神の城の死びと使い (ビーズログ文庫)」枢機卿からの呼び出しを受けたヴェドリックは、お供のみんなを連れて神の城へ。ら、ラスボス!?登場です。 「さて、なんの罰で死刑なのか、覚えがありすぎてわからないな」 「神父と悪魔 神の城の死びと…

読了本

「雪月の花嫁 (コバルト文庫)」フェリアナは生まれてからずっと会ったことのなかった貴族の父親によって迎えられ、そのまま結婚することになった。その聡明さを隠し、じっと観察する彼女と、結婚相手はうまくいくのか?樹川さとみさんのシリアスはあまり読ん…

7&Yみんなの書店ガイドライン

「7&Yみんなの書店」というサービスを利用しているのですが、 http://myshop.7andy.jp/myshop/omuomu/ あなたの紹介文は、ガイドラインに反しています、というメールが来た。 http://www.7andy.jp/esb/docs/service/regul/bookguidelines.html ど……どのへん…

読了本

「町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)」次郎坊、留守の巻。もっのすごくいいなー、このシリーズ。大好き!この空気感。ふつーの学生生活のディティールの中にちょっと天狗要素がふつーに入っているのが面白いんだよなあ。瞬ちゃんが、たま…

読了本

「悪魔のミカタ666〈6〉ノットB (電撃文庫)」一冊まるまる「ノビ」くんのお話。彼女の存在とか忘れてたわ……えへ。「悪魔のミカタ」の魅力ってなにかなーと考えてみたら、コン・ゲームっぽい騙されるところが面白いのかも。通常の熱血っぽいところもすごくい…

読了本

「偽りのドラグーン 2 (電撃文庫 み 6-25)」亡国の王子、ジャン・アバディーンは竜騎士となるために自分を偽って学園で入り込んでいたが、相棒の竜に 「裏切られた」。彼らはこのまま別れてしまうのか?主人公がある程度自分勝手なところが、ある意味リアリ…