なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十鬼の絆 〜関ヶ原奇譚〜・その1(千耶ルート)

十鬼の絆(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2012/07/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るhttp://www.otomate.jp/toki/ 時代は関ヶ原の戦い直前。人間とは接触しないで生きてきた「鬼」の一族のうちの一つ…

読了本

「紅玉は終わりにして始まり (時間旅行者の系譜)」タイムトラベラーの遺伝形質を持った現代の高校生の冒険。ドイツの話らしいのに舞台はロンドン。何代も続くタイムトラベラーの系譜が、ようやく実を結ぼうとしたときに出てきた異分子が騒動を巻き起こします…

wonder wonderful・同人誌発売予告

http://here.x0.com/book/selfbook1.html 短編いろいろとのことです。

読了本

「一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER)」一週間で友達の記憶をなくしてしまう女の子に、やっとできた友達。なんかいい感じになってきたところに現れたのは……新展開です。

読了本

「雪のドーナツと時計台の謎―ドーナツ事件簿〈3〉 (コージーブックス)」前作を読んだ記憶はあるんだけど、記録に残ってない……挫折したのかなあ。恋愛面では違和感を感じるけど、店ネタは面白かった。

読了本

「大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー」新刊を売る本屋をテーマとしたアンソロジー。それぞれ、本への愛が入っていて面白かったです。特に面白かったのは「7冊で海を越えられる」(似鳥鶏)、「国会図書館のボルト」(坂木司)。坂木さんのはテーマが…

読了本

「八百万の神に問う1 - 春 (C・NOVELSファンタジア)」昔の日本ぽい雰囲気の国にある「楽土」には、争いはない。もめごとを解決するために「音導師」が存在した。口が達者なのがとりえの幻の「シン音導師」が復活!?お待ちかね、多崎礼さんの異世界ファンタ…

「花咲くまにまに」絵が好きな感じ。PS3版もあるんだ!

PSP・ノベル寄り乙女ゲームのススメ

どうも私は「乙女ゲーム」好き……ではなく、「ノベルゲーム」が好きなんだと最近思えてきました。(もともと、ギャルゲーもやる人です)ちょっとでも選択肢以上の作業が入るとうっとおしくて挫折してしまうようです。そして、恋愛甘々がほしい!というのでは…

読了本

「黒銀のオラトリオ 口づけは宵闇に捧ぐ (一迅社文庫アイリス)」任務のためお互いに離れられない主従がお互いに抱く想いとは……。異能アクションファンタジー(ラブあり)。神尾さんだったらもうちっとコメディが入ってるほうが好みかな。 「刑事失格 (創元推…

GW用に「十鬼の絆(通常版) - PSP」購入。

読了本

「超粒子実験都市のフラウ Code‐1#百万の結晶少女 (角川スニーカー文庫)」グロア素粒子が未知の技術や能力を実現する都市で暮らしている少年が、「空から降ってきた」少女と出会う。うーん、ライトノベルの定番な感じ。もうちょっと違うものを期待していた。

月影の鎖 錯乱パラノイア・その4(神楽坂響ルート)

http://www.takuyo.co.jp/products/getsuei/ 小料理屋を営んでいる主人公は、不況にあえぐ観光地である島でとまどいながらもなんとか暮らしている。紅霞市の市民のためのボランティア団体、紅霞青年団のリーダーである神楽坂響。彼は一年前の震災で大きな被…

読了本

「三つの秘文字 上 (創元推理文庫)」「三つの秘文字 下 (創元推理文庫)」家の庭から掘り出された女性の骨。それは死亡当時から一年前に死亡したはずの女性のものだった。しかも、死亡直前に出産し、かつ惨殺されていたのだ。その死体をみすごせなくなってし…

月影の鎖 錯乱パラノイア・その3(榛名望ルート)

http://www.takuyo.co.jp/products/getsuei/ 小料理屋を営んでいる主人公は、不況にあえぐ観光地である島でとまどいながらもなんとか暮らしている。榛名望はお店の常連さんで、嘘か本当かわからないような口説き文句を毎回まきちらかしていく人。「よそもの…

月影の鎖 錯乱パラノイア・その2(望月理也ルート)

http://www.takuyo.co.jp/products/getsuei/ 小料理屋を営んでいる主人公は、不況にあえぐ観光地である島でとまどいながらもなんとか暮らしている。紅霞市の市民のためのボランティア団体、紅霞青年団に所属する青年の望月理也。市民活動家という、今までに…

月影の鎖 錯乱パラノイア・その1(猪口渉ルート)

月影の鎖 -錯乱パラノイア- - PSP出版社/メーカー: 拓洋興業発売日: 2013/04/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るhttp://www.takuyo.co.jp/products/getsuei/ 小料理屋を営んでいる主人公は、政情が不安定な観光地である島でとまどいな…

読了本

「LOVE SO LIFE 12 (花とゆめCOMICS)」ちょっとみんながいるシーンが少なくなってしまっているのでさみしい。最終巻はたっぷりみたいなあ。

読了本

「赤き騎士と黒の魔術師 (ルルル文庫)」「教官殺し」と呼ばれる美少女騎士(だけど性格と技術は漢らしい)ビビアナ。思い込みが激しく、自分を女扱いされるのがダメなビビアナの新しい任務は、伝説の魔術師のお世話!これはよいラブコメでした。みどうちんさ…

読了本

「トルコで私も考えた トルコ料理屋編 (トルコで私も考えた トルコ料理屋編) (愛蔵版コミックス)」トルコ人と結婚した作者のエッセイの続編。トルコ料理店を開いたそうです。 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027397/

読了本

「秘薬の恋を月に誓う 運命のいたずら (角川ビーンズ文庫)」調薬師を目指しているシェリルは、治療に向かう途中である青年に出会う。彼の正体は……。凪かすみさんのイラストが好きなのもあって購入。アレクシオンが無口男子となかなかないタイプだったのが好…

読了本

「わたしの嫌いなお兄様 (コバルト文庫)」元士族のお転婆娘の有栖は、いきなり婚約を告げられて怒り心頭。「お兄様」のもとへ殴り込みにかけつける。一巻完結のいちゃいちゃラブコメ(ミステリもあるよ!)。少女小説の話がもっと掘り下げてほしかったかなあ…

読了本

「女神と棺の手帳 甘き約束の音色 (角川ビーンズ文庫)」医者志望の女学生ケイトと、英雄のイーノットのミステリラブコメ……っていうと違うな(笑)。ミステリ的事件が起きる合間にイーノットがまーアタックアタック。油断がゆるゆるなケイトにはまーしかたな…

読了本

「ホーンテッドスクールへようこそ (パンプキン文庫―出てこい!ユーレイ三兄弟)」父親が霊能師の夏美は、男の子の幽霊と同居中。また転校してやってきた学校では、屋上に幽霊が出るという噂で……。霜島ケイさんの初期作品。リサイクル本でゲット。まさかこれが…

2013年春開始アニメ・後半戦

◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない 「進撃の巨人」◎。なんかすごく面白そうなので後にとっておこう。 「翠星のガルガンティア」○。絵はきれい。ヘルメットありのスーツがいい感じ。主役の石川界人さんは19歳……わかっ(笑)。 「やはり俺の青春ラブ…

読了本

「妄想ジョナさん。 (メディアワークス文庫)」妄想癖があるために変人扱いされている大学生が、妄想の着ぐるみ「ジョナさん」(中身は美少女)と出会って、すこしずつ変わっていくお話。ラストが、あまりにジョナさんが……もうちょっと違う結末でもいいんじゃ…

夏空のモノローグドラマCD「科学部活動・音声記録 ―夏の終わりと、夏の始まり―」

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/ 夏空のモノローグ ドラマCDアーティスト: ドラマ,阿部敦,高橋直純,高橋伸也,代永翼,井上和彦,岡本信彦,水口まつり出版社/メーカー: ムービック発売日: 2011/07/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件)…

読了本

「ROUTER(桜ノ杜ぶんこ)」目覚めると、「わたし」は自分に関連する記憶をすべて失っていた。同様に記憶がないらしい青年と、東京を目指して、誰もいない世界を歩き始める。「夏空のモノローグ」のシナリオ担当の西村悠さんのライトノベル作品。「キーリ」っ…

読了本

「幽霊伯爵の花嫁―闇黒の魔女と終焉の歌 (ルルル文庫)」とことん「利己的」で、「自分に利益のある」ことを常にするサアラは、魔女を封印するために旦那様の後を追っていき……シリーズ完結!最近、完結巻を読んで不満感が残ることが多かったのですが、これは…

therehere・まとめ冊子プレゼント+アンケート開始

http://here.x0.com/ 「wonder wonderful 上 (レガロシリーズ)」「wonder wonderful 下 (レガロシリーズ)」の番外編のまとめ冊子プレゼント+アンケートが開始しました。