なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「贅沢な身の上 ときめきは空に煌めく星の如く! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」陛下が残念なのは、遺伝なのか!?(笑)なんとアイドル編ですわよ。やー、このアホアホな展開。楽しいわ……楽しいわ……。今回は、陛下がちょっとおいしい目をみている…

ぐは。

「図書館の魔女(上)」「図書館の魔女(下)」を買おうかと思ったら……出版元も売り切れ……はやく重版だしてくれ……。ないとなるとほしくなっちゃうんだよね……(病気)。

この装丁がすごい!

「良いコミック」さんの この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2013 【ベスト100+α】 http://yoicomic.blog24.fc2.com/blog-entry-351.html が今年も発表されました。最近、特に単巻の面白いものを探しきることができていないので、この数年分はこれでチェック…

読了本

「聖鐘の乙女 愛の指輪と滅びの神歌 (一迅社文庫アイリス)」ネイトとともに、王宮にのりこむ一同。やー、アティはどこでもアティ。危機一髪な状況でも引用ですよ。このシリーズはほんと楽しくなにもかんがえずに読めます。学園の仲間が非常によい。 「変わっ…

読了本

「俺のかーちゃんが17歳になった (電撃文庫)」「17歳教」の儀式を受けることにより、17歳に若返った母親。かわいいけれどそれだけだと思っていたのに……。「17歳教」恐るべし……(笑)。社会問題を取り入れた、と聞いていたのですが、ほんとうにそうだった!家…

読了本

「後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール (スーパーダッシュ文庫)」後宮に女装してもぐりこんだ少年が、肌もあらわな美少女達を前にあたふたしつつ、野球に燃える話。文章自体は好きなんだけど、どうも野球が好きではないのでよみづらかった。次は買わな…

読了本

「謎の彼女X(11) (アフタヌーンKC)」このシリーズ、飽きないなあ。ラストの卜部に負ける椿がいいっす。 「草子ブックガイド(3) (モーニング KC)」少しばかりセンシティブな女の子、草子が出会う本とひとびと。ことばが届くのは、うれしいことだなあ。「イワ…

読了本

「双界幻幽伝 凱旋は右往左往! (ビーズログ文庫)」家族へのご挨拶もすませた朧月は、今度は皇帝さまに招かれて……!?ほんっと、色濃ゆいキャラがもりもりだよな(笑)。こんな変人ばかりな軍隊は……どうなんだろう。今回は前哨戦みたいな感じで、あまり解決と…

読了本

「僕はお父さんを訴えます (『このミス』大賞シリーズ)」父親が飼い犬を殺した罪で訴えることにした少年。彼の真の目的は……。ラストはまあわかりやすかったのですが、その前の告白が……「このミス」っぽい感じでした。 「紅の悲劇 (ノン・ノベル)」霞田兄妹シ…

読了本

「ハーフ・クラウン 秘め公爵といばらの輪舞 (コバルト文庫)」女であることを隠して公爵として生きることにした女の子が、同じく公爵の地位の美青年と出会って……というところからは予想できない、女性の方が腰砕けてないラブコメ。ヒロインが天然なのにくー…

読了本

「舞姫はじめました~恋も奇跡も氷の上~ (ウィングス文庫)」どーみても美少女顔の真理が出会ったのは、美少年にしか見えない勇。二人が、アイスダンスで世界を目指すまで、あと……どのくらい?りじちょかっこいいなー。そこまでやりますか。和泉統子さんの新作…

読了本

「観賞対象から告白されました。 1 (アリアンローズ)」イケメンを眺めることが趣味のロレーヌは、とびきりのお気に入りのイケメンに恋人のふりをしてくれと頼まれる。その率直な物言いに嫌悪感は覚えないものの、なんで地味子な私を?と思っていたが、しだい…

読了本

「ただし少女はレベル99 (講談社ノベルス)」「世界を守り終わった」少女が、フツーの学校にやってきたら……どうなる?力をまてあましている彼女は最初はいろいろ無茶したりしていましたが、落ち着いたのかな……?と思ったら、ラストそんな展開かよ(笑)。んも…

読了本

「バルベスタールの秘婚 (ルルル文庫)」家出をした女の子が、あれやこれやで王子様と偽結婚をすることになるお話。ちょっとヒーローの色が薄い気がしました。 「宝の山 商い同心お調べ帖」物価を監視する役目のお役人が主人公。こういう「同心」もいたんです…

 ルートダブル -Before Crime * After Days- Xtend edition・ルートC/Dクリア

ルートダブル~Before Crime After Days~Xtend edition (通常版) - PS3出版社/メーカー: ヴューズ発売日: 2013/10/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る 時間制限+九人がそれぞれ今まで生きてきた道、思い、そして意見の対立がもりあげ…

読了本

「催花雨―深川日向ごよみ (双葉文庫)」剣豪の(笑)子持ち後家さんが主人公のミステリシリーズ。面白いのに、三巻しかでてないのかー。もったいない。主人公こそ天然ですが、周囲の人物がくせがあって面白いです。 「恋だの愛だの 7 (花とゆめCOMICS)」 「ソ…

読了本

「甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺」実家の和菓子屋から独り立ちした兄弟が、力を合わせて和菓子屋としてやっていくお話。兄弟!兄弟!こんなに兄弟ものだとは予想していなかったので、うれしい驚きでした。*1しかも面白い。おっとりとした職人の兄と、し…

読了本

「神様の値段: 戦力外捜査官2」ドラマ化したほうは、見ていません。今回はカルト教団関連の事件で、お、重い……重すぎでした……。このシリーズは似鳥さんのシリーズの中では一番苦手。次読むかなあ……。海月ちゃんもしょっぱなの「ダイブ」以外はこれといって………

読了本

「あやかし恋綺譚 あなたをサイヨウ!の巻 (ビーズログ文庫)」ヒロインの小説妄想っぷりがすさまじかった。ラブコメはなかなかかわいく。 「通りゃんせ (角川文庫)」現代の青年が、いきなり江戸時代(しかも飢饉の危機が迫る)にタイムスリップしたら……という…

読了本

「ようこそ授賞式の夕べに (成風堂書店事件メモ(邂逅編)) (ミステリ・フロンティア)」書店員たちが企画・参加・運営しているイベント「書店大賞」の授賞式が迫る中、脅迫とも思えるFAXが届いていた。それには、既になくなった書店の名前が書かれていて……。な…

読了本

「給食のおにいさん (幻冬舎文庫)」せっかく持った店を失くし、失意の中で「給食のおにいさん」として働くことになった佐々目。いろいろと制限の多い給食の世界だが、続けるうちにこどもたちに「食」を与えることに興味を覚えてきて……。なにげなく本屋で見か…