なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年春終了アニメ

「ログ・ホライズン」教育テレビにふさわしい、健全かつ腹黒な内容。原作の方がディティールまであって好きだけど、アニメも楽しめました。 「となりの関くん」リズミカルな感じが面白かった。 「ウィッチクラフトワークス」絵が綺麗。魔女の毒々しさが楽し…

読了本

「おんな侍―祥五郎想い文 (徳間文庫)」こっそり内職もする冷飯食いの祥五郎は、友人の未亡人に片思い中。道場に現れたおんな侍をその香江のもとに居候させることにしたが……。春芽ちゃんがまあいい役どころ。それにまったく気づいていない祥五郎にニヤニヤで…

読了本

「追放者の機略 上 - ヴァルデマールの絆 (C・NOVELSファンタジア)」「追放者の機略 下 - ヴァルデマールの絆 (C・NOVELSファンタジア)」ヴァルデマール年代記の中の一冊で、使者でありながら異国出身、黒衣の武術指南役アルベリッヒと、セレネイ女王の若か…

読了本

「用心棒始末 剣客相談人10 (二見時代小説文庫)」長屋の殿様の偽物、アラワル!殿様がうわついていない感じが好きだなあ。毎度楽しませていただいております。

読了本

「贅沢な身の上 ときめきと巡り逢いの環を胸に! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」そして侍女のターン!いやー、乙女してますなあ。侍女スキーとしてはたまらん展開でした。それに愕然とする花蓮がまたよい。完結まで三冊……ってけっこうあるな(笑)…

う。Googleの広告うざい……。

読了本

「贅沢な身の上 ときめきは遥かなる河に乱されて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」名ばかりの寵姫、のはずだった花蓮だが、最近はだいぶ陛下にいちゃいちゃを意識するようになってきて……巻数進んだ!?次のステップへの序章のような巻でした。 「辺…

ネット小説

「不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花」小説家になろう!サイトのみらさん作。完結済。R15。王子の親衛隊長をしている平民出の童顔青年。侍女としてやってきた王族の姫君に、どこかふりまわされてしまう日々を送ることに……。派手な外見だけれど、地味で朴訥とした…

読了本

「乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています〈3〉」何店もめぐってようやくゲット。配本が少ないのか、遅れているのか?いよいよゲーム……というか「神の視点」が加わってきた……けど、文化祭も盛り上がる巻でした。委員長の存在感がでかい。次はいよ…

紫影のソナーニル Refrain What a beautiful memories

紫影のソナーニル Refrain -What a beautiful memories- - PSP出版社/メーカー: ビジネスパートナー/Liar-soft発売日: 2014/02/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見るhttp://www.sona-nyl.net/ 買っていたのになかなかできず、ようやく手…

読了本

「王子様と鉄壁の聖獣医 お迎えは、間違いだらけ! (ビーズログ文庫)」聖獣専門医の弟子が、師匠と間違えて連行された先は、王宮!私が少女小説にもとめるナニカがない感じがしてちょっとものたりなかった。残念。 「ぼくは〈眠りの町〉から旅に出た (単行本)…

ダンガンロンパ・クリア

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 52回この商品を含むブログ (53件) を見る 仕事でやられている中、楽しめました。これは人気が高いのもわかるな…

読了本

「苺パニック〈6〉 (エタニティブックスBlanc)」最終巻。やーーーっと意識し始めた苺に、店長さんはプロポーズ、という流れ。ラストが善ちゃんなのが素晴らしく好き。これは恋愛ではなくて、家族の物語だからいいんだなあ、と思います。

読了本

「孫帰る―祥五郎想い文 (徳間文庫)」亡き友人の妻に片思いを続けている男の物語。語り口がすごくしっくりくるなあと思ったら女性作者だった。時代物は、特に女性かどうかで大きく違う気がする。この作者は、もっと読んでみたいです。

読了本

「(077-11)番外編 忘れていた怪談 闇の本 (ポプラポケット文庫)」小学生向けの怪談シリーズの番外編。大学生など大人が主人公の怪談が多めだったのがちょっと残念だったけど、明るいラストでした。 「京都ゆうても端のほう 2 (プリンセスコミックス)」京都の…

読了本

「砂漠の国の悩殺王女 (砂漠の国の悩殺王女シリーズ) (コバルト文庫)」独身男性が近寄ると必ず「悩殺」させてしまう王女が出会った、「悩殺されない」男性。彼の正体は……。「悩殺」ゆーからどんだけ色気な……と思ったらぜんぜんそんな話ではなく、実に可愛ら…

マンガ買う時に、「巻数があっていますか?」と確認させられた。 ……これ、なんの、ごうもんですか?

読了本

「えんまと希望の星 - 幽霊少女と地獄の詐欺師 (C・NOVELSファンタジア)」閻魔大王が現世で脱走者を逮捕……しつつストーカーしているのは、男子バイト!?これ新人かー。達者だなあ。落ちがなかったのでちょっとものたりなかったけど、読んでいる分には面白か…

PCにお茶をこぼす→キーをはずして水をふく→うまくはまらなくていまいちきになる(イマココ)

読了本

「銀の竜騎士団 ウサギと四人の帝位継承者 (角川ビーンズ文庫)」今回は意地悪従兄がほとんどでてこなくて残念でした。 「公開処刑人 森のくまさん (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)」ネットで噂の「森のくまさん」は、連続殺人犯ということだが……。終…

読了本

「聖者の凶数 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)」警察ものにしては読みやすいよなー……(ちっこい)女性が主人公だからかなー……と思っていたのですが、実は「サラリーマンぽい刑事たち」がいいのかもしれない。 「女神の助太刀 (学研M文庫)」ヘタレ弟神…

読了本

「のっぺら-あやかし同心捕物控え- (廣済堂モノノケ文庫)」霜島ケイさんの時代小説デビュー作。妖怪がうろちょろしている江戸(江戸以外にはいないらしい)で、のっぺらぼうの同心が(口もきけないのに)活躍する話。期待したほどライトノベルではなくて、普…

読了本

「贅沢な身の上 ほら、眸がときめきを伝えるから! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」アイドル編・そのに!王族が二人、デビュー寸前!?という……もうむちゃくちゃです(笑)(いい意味で)宰相様方向も進んでいるようで、期待です! 「封殺鬼 花闇を…

読了本

「ばけもの好む中将 弐 姑獲鳥と牛鬼 (集英社文庫)」十二人の腹違いの姉がいる中流貴族の宗孝と、美貌の「ばけもの好む中将」の妖異譚。今回も姉と姉と姉が大活躍!です!ここまで活躍するとは予想だに(笑)。やー、面白いなあ。ねっから弟気質で、かつロリ…

読了本

「藍の悲劇 (ノン・ノベル)」作家兼素人探偵の霞田兄妹シリーズ。今回はそれほど「狂気」ではなかった。このくらいのほうが一般の人も読める気がする。 「わからなくていいよ。普通の人間は、わからないほうがいい」 「藍の悲劇 (ノン・ノベル)」(太田忠司…

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 52回この商品を含むブログ (53件) を見る アニメが面白かったので、中古ですが購入。おー、これは人気あるのも…

今日は外出したら寒かったので、家に戻って本の整理とゲーム。 さーて、売りに行きますか……。

読了本

「すみれの香りに魅せられて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」新しい女中頭にめろめろになってしまう主人。しかし、実は彼女はフランスのスパイで……。スパイものは苦手なのですが、ヒーローが強引な人ではなかったのでなかなか楽しめた。しかし、ロ…