なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「サムライせんせい (クロフネコミックス)」表紙で、もうちょっと固い内容なのかとおもったんだけど、意外とゆるくて楽しめました。

読了本

「ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに (角川ホラー文庫)」クローズドサークルでかつちゃんとホラーしていました。やっと決心したか!と思ったらそこかよ……お前……。 「さよならアリアドネ (ハヤカワ文庫JA)」読みやすかったけど……男性視点っ…

読了本

「悪魔な妃の危険な婚姻 (ルルル文庫)」生まれた時から悪魔に取りつかれているために怪力な王女が、そのことを隠して嫁入り。国際問題にしないために夫に「触れない」ことわ心がけていたが……。 「(P[み]4-3)福まねき寺にいらっしゃい (ポプラ文庫ピュアフル)…

読了本

「チェインドッグ (ハヤカワ・ミステリワールド)」収監されている連続殺人犯からの唐突な手紙。手紙を手に、彼に会いに向かったが、彼は「最後の一件だけは僕はやっていない」という。壮絶なカリスマを持つ犯人と、彼の生い立ちを調べていく大学生。オンとオ…

読了本

「風のベーコンサンド 高原カフェ日誌」高原で一人でカフェを始めた女性の一年。なかなかにやるせない大人の話もありますが、さわやかにしめられてよかった。ベーコンサンド食べたくなってきました。中学生の頃によく自分でつくって食べていた……。 「コンプ…

読了本

「てぃ先生 (2) (MFコミックス フラッパーシリーズ)」保育園の先生と園児たちのお話。じわじわくるのに、ぶっつり切る感じとか、上手いわー。 「魔女の下僕と魔王のツノ(1) (ガンガンコミックス)」 「オリオリスープ(1) (モーニング KC)」最近ポタージュが身…

読了本

「(P[は]2-2)ことづて屋 (ポプラ文庫ピュアフル)」死者の「ことづて」を届けにいくことを仕事にしている津多恵。彼女のことばを聞いた人々の反応は……。 「そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)」孤島に集められた男女。彼らを告発するメ…

読了本

「公爵とメイドは恋心を隠して (ラズベリーブックス)」公爵に仕える幼なじみのメイド。二人はお互いへの想いを隠せなくなり……という話でしたが、お母さんの行方が非常に気になります。悪役はなんなんだ〜という結末でした。

読了本

「箱庭の薬術師 (Mノベルス)」女の子が主人公のチート薬術師のお話。神さまは恋愛相手にはならないような〜気がする。 「星読島に星は流れた (ミステリ・フロンティア)」アメリカが舞台?の孤島ミステリ。 「ばけもの好む中将 四 踊る大菩薩寺院 (集英社文庫…

読了本

「葛城姫子と下着の午後 (ビームコミックス)」森薫さんと空気感が似ている。 「あの山越えて 27 (秋田レディースコミックスセレクション)」 「虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)」面白かったです。原作は既読ですが、続きは読まなかった。 「年下…

読了本

「ごんたくれ」丸山応挙の愛弟子である吉村胡雪と、そのライバルの深山箏白、二人の「ごんたくれ」の物語。歴史上の人物なので、行く末はおそらく史実に沿っているのでしょうが、なかなかに哀しい結末でした。とちゅうのいろいろな絵はとても魅力的で、実際…

読了本

「王とサーカス」米澤穂信さんの新作。カトマンズが舞台のミステリ。これから危険になるかもしれない、という状況でのハラハラ加減もありつつのミステリでした。 「まだ恋ははじまらない…」運命の恋、に踊る女性と青年の話?

読了本

「白雪姫には死んでもらう (創元推理文庫)」かつて二人の少女を殺したという罪をつぐなった青年が帰ってきた。村の人々から迫害されて母親もいない家に帰ってきた彼に近づく少女には、何が起きたのか?おー、この方が面白かった。どうも主役二人にあまり興味…

読了本

「図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 1 (花とゆめCOMICS)」やはり別冊は強い……!電車でちょーニヤニヤしながら読んでしまいました。 「水玉ハニーボーイ 3 (花とゆめCOMICS)」話が進んできました。 「なな色マジック なかよし60周年記念版(4) (KCデラックス)」「な…

読了本

「ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾」ほぼテレビシリーズのラスト。カナミさんとの再会にはもうちょっとコストをかけてもよかったかなー。

読了本

「シンデレラ伯爵家の靴箱館 偽りの乙女は時をかける (ビーズログ文庫)」お互い告白しあったはずなのにあいかわらずのふたりの関係。仕事は順調ですが……。 「スイーツ王子の人探し 恋するクッキーとインテリ眼鏡 (角川ビーンズ文庫)」空手部の唯一の女の子だ…