なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「人質王女は居残り希望 (レジーナブックス)」赤ちゃんの頃から人質として他国にいた王女が、帰国せずに女官として働くうちに、国王にどんどんひかれていってしまうが……というお話。なかなか面白かった。王様の不憫さが好き。 「二度目まして異世界 (レジー…

「FINAL FANTASY XV」・はじめました。

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/11/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る ストーリーチュート…

読了本

「八獄の界 死相学探偵6 (角川ホラー文庫)」今回は、またダークな終わり方……。やってくれるわ。でも僕にゃんがまたかわいらしくてのう……。しかし、主役はえらく人なれしたものだ……最初の巻とか、生きていけるのか心配だったけど(笑)。 「ボクラノキセキ 15…

読了本

「西洋古家具店アシュリと白い猫」骨董家具屋でバイトを始めた女子大生。ミステリは風味だけだけど、雰囲気はよかった。 「瞬間ライル 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」

読了本

「やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)」「やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)」やはりすげー。「安心して好きになれる」ってなんか矛盾していて、そこがまたいい。いずれ「裏切られ」るんだろうなあと思いますが……。 「腐男子高校生活 3 (IDコミ…

読了本

「口づけは情事のあとで (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))」ヒロインが表紙のような印象が全くなくて、男兄弟に囲まれて育ったガッツのあるヤツなので、読んでいてとても楽しかった。もう結婚もあきらめているので、やるとき…

読了本

「転生少女の履歴書 1 (ヒーロー文庫)」「転生少女の履歴書 2 (ヒーロー文庫)」異世界転生した元女子高生。知識を活用して、開拓村での生活を豊かにしよう……かと思ったら、あれよあれよという間にいろんな立場に。うーん、女の子だからなあ……もうちょっと危…

新居昭乃さんのライブに行ってきました。堀越信泰さんかっこよかった〜!

ネット小説

「腐男子先生!!!!!」小説家になろう!サイトの瀧ことはさん作。未完。腐男子が先生なわけですが、それのふっきれかたがMAX!なところが楽しくて毎回楽しみです。最近腐男子がかわいい……背徳感がそうさせるのか。 「攻略せよ! 超マニアック乙女ゲーム!…

読了本

「ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)」保育園児と同居することになったちょっとぼんやり高校生の日常。今回も楽しかった。にこにこ読めるシリーズになりそう……ですがもうすぐお別れなのかな?

読了本

「貧乏お嬢さまのクリスマス (コージーブックス)」クリスマスを兄家族とさらに親戚と迎えるのだけは嫌!とパーティのホステスとしての仕事を請け負うことにしたジョージー。いつものメンバーが大集合してきて、でも真剣に殺人事件が始まってしまって、どうな…

仕事のため多忙でした。

読了本

「おとなりはじめてものがたり」ささだあすかさんの新作がいつのまにかでてた。おそらく電子書籍のみで、大人女子向け。リンクは白泉社のサイトですが、他の電子書籍サイトにもおそらくあります。 https://www.hakusensha-e.net/top?id=7230

読了本

「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。 (ビーズログ文庫)」目覚めると12歳の!王子妃となっていた現代女子。少しずつ「素」を出していくが、彼女は命を狙われているらしい。シンデレラ……?はどの部分を見ていってるのかちょ…

読了本

「おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー (富士見L文庫)」ベランダ菜園の収穫物を利用した料理にはまっている男性と隣の女子大生。ラブコメ!です!ラブコメ化!です!えー、すっごくいいんだけど〜このシリーズ〜。食べ物はうまそうだし、そんなに…

今のわたしに欠けているのは少女小説だ!そうなのだ!

読了本

「フィフティ・シェイズ・フリード (上) (ハヤカワ文庫NV)」「フィフティ・シェイズ・フリード (中) (ハヤカワ文庫NV)」「フィフティ・シェイズ・フリード (下) (ハヤカワ文庫NV)」順調に愛をはぐくむアナとクリスチャン。この巻ともなると、そーゆーところ…

読了本

「響~小説家になる方法~ (2) (BIG COMIC SUPERIOR)」「響~小説家になる方法~ (3) (BIG COMIC SUPERIOR)」「響~小説家になる方法~ (4) (BIG COMIC SUPERIOR)」小説を書く女子高生の主人公が、自分の思いだけでぶんまわそうとしてくるところがこわいけど、それ…

「フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術師〜」

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS4出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2016/11/02メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る 旅の錬金術ってこういうことかー。オープンワールドっぽくなってしまった弊害で、マス…

読了本

「可愛いベイビー」ラスト近くで、こどもができてそれで家族も納得……って、ええ?なんだかなー……最初の巻が面白かっただけに残念すぎる。結局、誰も仕事以外で苦労してないし、ヒーローの影も薄い。

読了本

「私の気の毒な婚約者 (アイリスNEO)」「私の気の毒な婚約者2 (アイリスNEO)」雲屋ゆきおさんのイラスト可憐だけど芯の強そうなところもあり、少女小説に最適!もっと挿絵やってほしいわ〜。 「響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミックス)」書店でおすすめさ…

強かな女主人公の少女小説

「おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡 (ビーズログ文庫)」を読んで、(物理的ではなく)強い女主人公の少女小説って楽しい!って思えたのでいくつかご紹介。 「十二国記」(小野不由美・新潮文庫) ご紹介するまでもない有名なシリーズですが、特に女の子が…

読了本

「その無限の先へ 5 (MFブックス)」今度の試練はリーゼロッテの「鮮血の城」。試練を「受ける」ために八人の仲間を集めなければならない。MMORPGっぽい世界観ですが、死をも超える体験をしてまでの戦いがあるというのは実に残酷。その中でのお互いの想いとか…

読了本

「おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡 (ビーズログ文庫)」盛り上がってきた!!逃亡せざるを得ない状況になったレティは一人きりで逃亡先を迷っていた。それぞれの立場で、それぞれが必死に考え、それぞれが成すべきことを成していく。今までの布石がここに…

読了本

「ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と (角川ホラー文庫)」いよいよ初デート!しかも「デート」と周囲にも宣言してのデートです!!いや、ホラーもすごいよかった。最初の話なんて、妊婦さんと幼児ですよ。こわすぎ……。こういうホラーが本格的な…