なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「その無限の先へ (3) (MFブックス)」変態紳士の登場。イラストが予想していたより紳士だ。RPGというよりは、プロスポーツ的ななにかなのかもしれないけど、それには「ファン」「スポンサー」がないと成り立たないと思う。その人たちの立場からみた「プレー…

読了本

「真実の10メートル手前」クールな女性、太刀洗記者が主人公のミステリ。 「スーツケースの半分は」アラサー友だちがそれぞれに旅行に行って「いいこと」があるお話。面白かった。よく考えたら、あまりいい男がでてきてないな、この話(笑)。花恵ちゃんの彼…

読了本

「失恋姫の花嫁計画!! 甘い毒薬の作り方 (コバルト文庫)」49回目のプロポーズを断られた「失恋姫」が、今度はどんな無謀な策に! 「てぃ先生 (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)」このシリーズ好きなのは、やはり「こどもかわいいね天使だね」だけではな…

読了本

「公爵家の花嫁は禁断の恋歌をうたう (コバルト文庫)」敵同士の家に生まれた者同士が惹かれあい、結婚しようと誓い合うお話。家にこだわるのって、家族を愛しているの延長だよなー。でもだからといって、こんな親バカな奴らが牛耳ってる王宮ってイヤ(笑)。…

読了本

「校閲ガール ア・ラ・モード」「校閲ガール」の周辺のひとびとが主人公の短編集。面白かったっす。 「裏切りの夜明け (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)」「悪魔のようなあなた (エメラルドコミックス Harlequin Comics Collect)」「明日恋をす…

読了本

「(P[ふ]4-1)英国幻視の少年たち (ポプラ文庫ピュアフル)」ある「事件」の後で英国に渡った日本人の大学生。伯母の家では不思議な出来事が起きるとある青年が呼ばれる。彼は「第二の目」を持っていて……。英国が舞台のひとでないものがうろうろしてくるファン…

ウィッチャー3 ワイルド・ハント

ウィッチャー3 ワイルドハント - PS4出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト発売日: 2015/05/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (22件) を見る 初めてのPS4、そして初めてのオープンワールドです。 オープンワールドは洋ゲーがほとんどなので避…

読了本

「岩田虞檸為、東銀座の時代 (集英社オレンジ文庫)」いきなり親が行方不明になって家を出なくてはいけなくなってしまった高校生。祖母と一緒に暮らせと言われて銀座に向かうが……。現代ナイズされている石さんがかっこいい。不思議なこともおこるけど、基本的…

すみません、スターもらってたのに誤って一回けしてしまいました……。

読了本

「月の魔法は恋を紡ぐ ~過保護な愛は波乱の予感!~ (ビーズログ文庫)」ロリコンは滅びろ!が合言葉なシリーズ。二人の仲は順調なようで、敵の正体もわかってきました。 「紅牙のルビーウルフ〈2〉面影人魚 (富士見ファンタジア文庫)」再読。いきなり呼び出さ…

読了本

「北の砦にて 2」もふもふ子ぎつね&幼女が可愛いファンタジーコメディ。危険なこともなく、ふんわか楽しめます。 「北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 3」らぶらぶ夫婦の里帰り&出産まで。夫が可憐で、妻がかっこよくかつ夫の前ではかわいくて、とことんほ…

読了本

「岸辺のヤービ (福音館創作童話シリーズ)」梨木香歩さんの新作。小さなヤービの生活と、彼と出会った「おおきなひと」のお話。ラストの挿絵まで、「わたし」は男性なんだと思い込んでました(^^;。ヤービの生活が、夢があるものではなく、すごく自分たちに近…

読了本

「(P[む]1-11)コンビニたそがれ堂 神無月のころ (ポプラ文庫ピュアフル)」 「僕とおじさんの朝ごはん」とにかくやる気のないケータリングの仕事をしている健一と、周囲のひとびと。タイトルの「おじさん」って誰?と思いながら読み進めていったら、なにこれ…

読了本

「春日坂高校漫画研究部 第2号 夏は短しハジケヨ乙女! (角川ビーンズ文庫)」「春日坂高校漫画研究部 (3) 井の中のオタク、恋を知らず! (角川ビーンズ文庫)」漫研の一見地味子だけど、実はものをはっきり言う里穂子の周囲は、最近イケメン男子たちがたくさん…

読了本

「女神めし 佳代のキッチン2」材料を持ってきてくれれば、それをいかようにも調理します、という移動「料理屋」をしている佳代さんのお話。ちょっといい話すぎるけど、面白かったです。 「壇ノ浦に消えた剣 (歴史探偵アン&リック)」歴史探偵の二人に依頼され…

読了本

「秋葉原先留交番ゆうれい付き」いかにもなオタク体型・頭脳は優秀なおまわりさんと、軟派なイケメン・頭も軽いおまわりさん(謹慎中)のコンビが復活。殺された?らしい女性のユーレイの死体と犯人の捜査を開始。ユーモラスで楽しく読めました。でも彼女の…

読了本

「逃げ出したプリンセス〈上〉 (創元推理文庫)」「逃げ出したプリンセス〈下〉 (創元推理文庫)」友だちのパーティで出会ったイケメンは、実はプリンス!?彼と「付き合う」ことになった一般人の女の子が、セレブな世界にとまどいながらも、というお話。今泉…

映画・「残穢 住んではいけない部屋」

やっと見に行けました……もう終わりそうですが。そして面白かった!私は、面白かった!淡々とした「私」と、かわいらしい「私の夫」、怪談マニアたちもマニアらしくアホなことしているのが面白かった。これはホラー映画ではなく、怪談映画だなーと思いました…

読了本

「後宮饗華伝 包丁愛づる花嫁の謎多き食譜 (コバルト文庫)」料理人なのに貴族の令嬢のふりをして皇太子に嫁ぐことになった鈴霞。ラストとこの皇家はどうかなーと思うけど、料理はうまうまでした。 「春日坂高校漫画研究部 第1号 弱小文化部に幸あれ! (角川ビ…

読了本

「明日この手を放しても (新潮文庫)」中途失明した妹と兄。母が事故で亡くなり、父もまたいなくなり二人だけで生活するようになるが、特に仲がいいわけではなく、淡々とした、けれど離れない二人がすこしずつ力をつけて大人になっていきます。