なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)」公主の雛花は、幼馴染の志紅に片思いしつつ、彼とは結ばれることができないために国を支える「天后」になることを決意していた。志紅に「天后」なることを反対されショックを受けているところに、…

読了本

「変装令嬢と家出騎士 縁談が断れなくてツライです。 (コバルト文庫)」双子の姉が家出し、ストレスまんさいのため、街に変装してお出かけしているところを出会ったのは……。 「腐男子先生!!!!! 1 (ジーンピクシブシリーズ)」まあ当然面白いよな!!大人として…

読了本

「かがみの孤城」中学校に通えずにいる子たち、それがわたしたちの共通点だと、思っていた……。一年間で少しずつぶつかったりしながら近づいてきた彼ら。「オオカミさま」の目的は……。リオンが一番せつねーわ……。そしてダークな展開じゃなくてよかった。 「酒…

読了本

「10日暮らし、特濃シンガポール」スーパーマーケットで買えるような雑貨マニアの森井ユカさんによる、年末年始の一人シンガポール暮らし。旅の準備から帰ってくるまでが旅です。森井ユカさんの好きなものが、とにかく私はまる。団地とか現地の人が好きな食…

読了本

「翼の帰る処 番外編 ―君に捧ぐ、花の冠―」シリーズの短編&中編集。先に読んだものもあったけど、実は忘れていたりとか。この一冊は、やはり皇妹様の威光がものすごい。まぶしい。皇妹様は今までにないキャラクターだ。ヤエトも負けてないけど、皇女は負け…

読了本

「炎の神子様は大精霊ではございません1 (一迅社文庫アイリス)」「炎の神子」として育てられてきたが、はぁ?という事態になったところを、連れ去られた場所では「炎の大精霊」と呼ばれたが……。らぶ……はちょっとですが、コメディともふもふ……と筋肉はある!…

読了本

「白い久遠」祖父の質屋を継ぐことにした涼子。持ち込まれるものは様々で……。貴重かどうかもわからない「もの」を見極めて金を貸す「質屋」という商売と、謎。表紙と名前のようなクールビューティーな涼子様が崩れるところがまたたまらん。非常にクールだけ…

読了本

「ILLUSTRATION 2018」様々な現代のイラストレーターが2Pずつ紹介された本。翔泳社がこんな本出すんですね(^^ tonoさんが一番気になりました。 https://twitter.com/rt0no

読了本

「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)」なんとなく、妹は黒髪ストレートでいてほしいという願望が自分にあったようなきがしてきた。やるきのなーいお兄様がやる気をだすのは、どんなときかというお話です…

読了本

「真珠の涙がかわくとき (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))」浮気したと言われて訴訟を起こされ、離婚した上に社交界からはじかれたタリアはひっそりと暮らしていたが、若いレオに目をつけられ、つきまとわれる。彼に「罰」を…

読了本

「ヒポクラテスの誓い (祥伝社文庫)」法医学教室に回された研修医。やたら命令形の教授と死体好きな外国人准教授のキャシー。変人揃いのこの教室で、彼女はやっていけるのか?面白かったー。たまにミステリ読むと楽しいなー。 「凪のお暇 3 (A.L.C.DX)」こう…

読了本

「ビオレタ」結婚式前に婚約者にふられ、職を失い、失意の状態で菫さんに「拾われた」妙。他人に必要とされたいと思いつつも、他人に対する不満が垂れ流しで、だらだらと生きている妙だが、菫さんたちと時を過ごしていくうちに……。なんてすんなりいかず、妙…

読了本

「らすぼす魔女は堅物従者と戯れる 1 (アリアンローズ)」結婚式の場で婚約者に弾劾された「悪しき魔女」。彼女の言い分は……。魔女がチートレベルですが、それで求めるものが平穏な暮らしなので、楽しく読めました。二巻でますように。 「ゆきうさぎのお品書…

読了本

「侯爵の帰還は胸さわぎ (ライムブックス)」不仲の叔父が亡くなり、侯爵の地位を得た放蕩者という噂の美青年。久しぶりに英国に戻ったら、いきなり「あなたの子がいます」と濡れ衣を着せられ、決闘騒ぎに。彼は愛する人と巡り合えるのか……。ユーモアあふれて…

読了本

「青光の街(ブルーライト・タウン) (ハヤカワ・ミステリワールド)」被害者に関連性がないと思える殺人事件。これは、連続殺人なのか?様々な人が入り乱れるので、ちょっと混乱するかも。

正月休みはゲーム三昧で〜。

「英雄伝説 閃の軌跡」(日本ファルコム・PS3)クリア

英雄伝説 閃の軌跡 PlayStationR3 the Best - PS3出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2015/03/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る クラウド上で限定されたゲームを提供する月定額サービス、PlayStation Nowでやりました。ちょうど何かま…

読了本

「エノク第二部隊の遠征ごはん 2 (GCノベルズ)」遠征先で食材をゲットしては調理するというお話。今回投入されたキャラクターが強力です(笑)。 「ゆら心霊相談所4-座敷わらしを連れ戻せ (中公文庫)」旅館にずっといた座敷童が行方不明?娘以外にあまり強い…