なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「ぶたぶたラジオ (光文社文庫)」こんどのぶたぶたさんは、ラジオでお悩み相談に答えます。ラジオという媒体とぶたぶたさんて、相性よすぎ!

読了本

「夢占小華伝 はじまりは皇宮にお住まいのお客さま (ビーズログ文庫)」 「とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニング KC)」

読了本

「転がり落ちた聖女 (レジーナブックス)」 「わが家は祇園の拝み屋さん7 つながる想いと蛍火の誓い (角川文庫)」澪人が、いよいよ動き出す。あー、やっとですよやっと!意外なひとが役に立ったりと、楽しい一冊でした。まだ続くみたいです。 「旅と雑貨とデ…

読了本

「炎の神子様は大精霊ではございません2 (一迅社文庫アイリス)」ちいさなキャラが楽しい。今回はラブもはいってきましたよー。 「モブ子の恋 1 (ゼノンコミックス)」絵柄が好み。面白かった。 「このマンガがすごい! comics スープ屋しずくの謎解き朝ごはん …

読了本

「突然の結婚は恋を招いて (ラズベリーブックス)」途中まではふつうの海外ロマンスだったのですが、ヒーローの「嘘」が発覚してからはまあ泥沼。たまたまよき展開だったからよかったけど、じゃなきゃこんな男……と思うところでした。 「北欧女子オーサが見つ…

読了本

「異世界トリップしたその場で食べられちゃいました 2 (ビーズログ文庫)」異世界トリップしてすっかり隊長さんとラブラブ……のはずが、どこか屈託を抱えたサクラ。すごく納得のいく展開。再構成が上手いんだろうなと思いました。 「宝石商リチャード氏の謎鑑…

読了本

「ハーシェリク(5) 転生王子と軍国の至宝 (Mノベルス)」兄弟がもうちょっとでてくるともっと面白いかも。

読了本

「恋する狐 (光文社時代小説文庫)」再読。 「このマンガがすごい! comics 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (このマンガがすごい!Comics)」

通勤経路が変わったりして、全然本が読めない……。

読了本

「蜜蜂と遠雷」あるピアノコンクールを巡る冒険。出場者以外の視点もあるのですが、出場者同士のお互いの音楽へのことばが面白く楽しめました。コンクールを「つくる」ひとたちも面白い。そして、なにかを受け継いでいくことって楽しいなあと思いました。わ…

面白い本を読むことって私にとって最高のストレス解消&至福。

読了本

「わたしが、もうひとり?: ものだま探偵団4 (児童書)」自分と同じ姿のものをみてしまう「ドッペルゲンガー」を見る人が続出!?というところから、犯人の「もの」をつきとめていく。小学生にできることの中でのものがたりが楽しい。おすすめです。 「ちいさ…

読了本

「RDG レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴」シリーズスピンオフ。視点が深行と真響になっています。あいかわらずの面々に再会できて楽しかった。 「A子さんの恋人 1巻 (ビームコミックス)」病的なんだけど、暗くはない。この男は、たちが悪いわ……。

読了本

「緒崎さん家の妖怪事件簿 (小学館ジュニア文庫)」築山桂さんの!児童書レーベルからの本です。内容は、妖怪同居もの?妖怪がトラブルを起こすのを解決していくのかな?主人公があまりにまっすぐすぎて、私にはまぶしいです……。

読了本

「後宮麗華伝 毒殺しの花嫁の謎咲き初める箱庭 (コバルト文庫)」今回はあまり大きなテーマはなく、あるとしたら蛮族の嫁?しかし、このシリーズの王族はマジヤンデレがおおい……最近のパパさんがまたすぐころそーとするし……。もっと妻ががんばって調教してほ…

読了本

「黒い結婚 白い結婚」黒いほうがマジ黒くてひくほどだった。これだと、白い方は印象が薄くなるなあ。 「甘い蜜に溺れて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」若い娘をそそのかしているおっさんにしか見えなくなってしまった。 「書店猫ハムレットのうた…

読了本

「([ほ]4-2)活版印刷三日月堂: 海からの手紙 (ポプラ文庫)」活版の印刷所が舞台で、様々なひとが訪れていくストーリー。やはりファースト名刺が涙。