なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「悪役は恋しちゃダメですか? (フェアリーキス ピュア)」 「Bの戦場 4 さいたま新都心ブライダル課の慈愛 (集英社オレンジ文庫)」 「夜見師 (角川ホラー文庫)」ヤンキー風な外見だけど、中身はおかんな青年の新しいバイトは、ある洋館の家政夫。この屋敷の主…

読了本

「ホーンテッド・キャンパス 墓守は笑わない (角川ホラー文庫)」ここまでやられても……まだ……告らんのかい……!!!藍先生、意味がわかりません……よくこれを見ていられますね。ホラーミステリは快調なだけに、このラブコメが意味が分からない(笑) 「額を紡ぐ…

読了本

「タイガの森の狩り暮らし2~焼きたてパンと、温かいスープを~ (PASH! ブックス)」猛獣系妻(だけど夫の前では)と料理上手なしっかりものの年下夫の新婚料理もの。とにかく新婚のらぶらぶっぷりと、妻の可愛さと料理のうまそうさがとてもよかったです。

読了本

「ニャンニャンにゃんそろじー」猫がテーマのアンソロジー。半分がマンガ。小説は、有川浩と蛭田亜紗子の短編だけ読みました。有川浩さんのは、「アンマーとぼくら」の主人公。 「パケ買いしたくなる! ヒット商品のデザイン」おみやげのお菓子から、日本酒な…

読了本

「86―エイティシックス― (電撃文庫)」無人機で戦っているはずが、「豚」を戦わせている共和国で、レーナは軍属として彼らを導く存在だったが……。評判聞いて買ってみたら、ほんとに面白かった。ひさびさに面白かったライトノベルでした。接触の「ない」二人の…

読了本

「ログ・ホライズン11 クラスティ、タイクーン・ロード」久々の新刊は、クラスティくんと悩める英雄。面白かったー!仕事でくらーい気分な今にぴったりでした。ありがと!クラスティくんはあいかわらず面白いなあ。好きだわ。

読了本

「私はご都合主義な解決担当の王女である 2 (ビーズログ文庫)」 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 1 (アース・スターノベル)」家を巣立っていった拾い子の娘は、立派な冒険者となった……らしい。toi8さんのイラストがステキ。お父さ…

読了本

「白き聖女の福音 呪われ王は神との離婚を望む (一迅社文庫アイリス)」聖女として幸せに働いていたのに、いきなり求婚してきたヤツは、思いっきり強引だけど悪気はなくて……。聖人会議がゆるゆるで楽しい。そしてヤンデレ兄は犯罪です。

読了本

「おやつカフェでひとやすみ しあわせの座敷わらし (集英社オレンジ文庫)」座敷わらしがいるという噂のカフェ。 「鶏小説集」連作短編集。

読了本

「信じる者はダマされる うさぎとマツコの人生相談」マツコと中村うさぎが人生相談に答えるという本。息抜きに読むのにぴったり。不快感まったくなし。素晴らしい。マツコはほんとに不快感なく笑えるわ。すごい。

読了本

「茉莉花官吏伝 二 百年、玉霞を俟つ (ビーズログ文庫)」一女性官吏としてのヒロインが働く物語。 「父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 (カドカワBOOKS)」 「かつて聖女と呼ばれた魔女は、 (アリアンローズ)」

読了本

「魔女は月曜日に嘘をつく3 (朝日文庫)」農場でカフェを経営している男性が主人公のお話。土地のオーナーの「魔女」とつかず離れずな関係が続いているが……なかなかに扱いにくい……。 「春待つ僕ら(9) (KC デザート)」けっこうシリアス展開ですが、美月はけな…

読了本

「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」ゲイで既婚者の男性と付き合っている高校生に、「彼女」ができた?というお話。LGBTだけではなく、「ひととちがう」ことに悩む人はいるだろうけど、セックスが絡むと、問題がよりややこしくなるなあと思いまし…

読了本

「天空の翼 地上の星 (講談社X文庫)」生き延びた王太子は、かなり変貌して戻ってきた。彼の中の「玉」を取戻しに天からやってきたのは……。王太子のいぎたなさが痛快。もっと評判になっていいと思うけど、X文庫まだ読んでいる人があまりいないかなあ……。次も…

読了本

「さくさくかるめいら 居酒屋ぜんや (時代小説文庫)」居酒屋の美人店主に憧れているが、何も行動を起こさない草食系次男(だけど金は稼いでいる)の話。鶯の話がけっこう特殊で面白く、そして何よりも料理がうまそう。酒が好きだともっと楽しいかも。おすす…

読了本

「君に恋をしただけじゃ、何も変わらないはずだった (宝島社文庫)」前作とかなり雰囲気は同一ですが、ドジっ子先輩がかなり面白かった(笑)。

読了本

「鷹の砦 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)」ミニ女子刑事と先輩のコンビ。しょっぱなからひどいめに遭うなあと思っていたら……。 「こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)」めたくそかわいいくまのケーキやさん。 「ハクメ…

読了本

「アンハッピー・ウエディング 結婚の神様 (PHP文芸文庫)」つきあってもいない「初恋相手」との結婚資金をためるため、結婚式のサクラのバイトを始めた一見しつかりものの咲希。サクラを雇うような結婚式が、無事に済む確率は低くて……。いろいろと謎もありで…

読了本

「完パケ!」映画学校の卒業制作の「監督」を争う関係の友人二人。お互いの環境が正反対の二人だけど、お互いにお互いのことに憧れ、嫉妬している。そんな二人のうちから一人が監督、一人がプロデューサーとなり、ひとつの映画を撮り始める。非BL。シリアスす…

読了本

「貧乏お嬢さま、ハリウッドへ (コージーブックス)」王家の血を引く貧乏お嬢様、今度はアメリカへ。ママが一緒だと、貧乏旅行にはならないけど、安定の面白さ。

読了本

「私は騎士団のチートな紅茶師です! 1 紅茶師、はじめます (アイリスNEO)」いろいろ実験する話すきなので、楽しかった。続編も買います。 「夜明けのエンドロール (H&C Comics ihr HertZシリーズ)」BL。子役が好きなので。でも後半は演技がなくて残念だった…