なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)」「とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス)」続刊購入。食べ物につられて従魔となった子たちと旅を続ける元サラリーマン…

読了本

「とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 (オーバーラップノベルス)」人にすすめられて購入。こっちのほうが好みだった。なんといってもスライムのスイがかわいい。ネットスーパーという特異スキルを持つ主人公が、食べ物ですごい魔物を…

読了本

「まれびとパレード」 「理想と恋」百合短編集。「れんげがさいたら」が特によかった。 「銃座のウルナ 1 (ビームコミックス)」

読了本

「Papa told me Cocohana Ver.7 ~王女様の中庭~ (マーガレットコミックス)」電子書籍で、ヤングユーコミックス時代の読めるらしい。ヤングユーコミックス時代のこの作品、私一番「ぴったりくるマンガ」だったので、とても嬉しい。もっと読まれてほしい作品で…

読了本

「とんちんかん: あやかし同心捕物控 (光文社時代小説文庫)」

読了本

「ゲーム脳カップル(1) (ガンガンコミックスpixiv)」 「フラレガール 3 (花とゆめCOMICS)」弟ええな。 「私の正しいお兄ちゃん(1) (BE LOVE KC)」

読了本

「流鏑馬ガール! 青森県立一本杉高校、一射必中! (ポプラ文庫ピュアフル)」小学生のときに流鏑馬をしていたが、今は弓道をしている女子高生の話。ラストの展開はあまり好きではないが、流鏑馬の爽快感はあった。

読了本

「お茶壺道中」平和の象徴として「お茶壺道中」を見物するのが大好きなお茶屋の坊主が、立派に成長していくまで。けっこうすんなり出世していくので、そこはみどころではないなと思いました。 「イシイカナコが笑うなら」一見優秀だが、やる気のない教師生活…

十二国記・新刊発売日決定!

https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/log/80.html わーい。秋が楽しみです。

読了本

「君の知らない方程式 BISビブリオバトル部」なんとなく、このシリーズ、入り込めない……。 「虚構推理(10) (講談社コミックス月刊マガジン)」

読了本

「わが家は祇園の拝み屋さん9 星の導きと今昔の都 (角川文庫)」小春は実家に夏休みの間帰宅することになり……。澪人が両親に会ってしまったときはわくわくした。 「の、ような。 2 (芳文社コミックス)」血族じゃないけど、一緒に暮らしている家族の話。いやー…

読了本

「リフトガール ~ フォークリフトのお仕事 ~ (集英社オレンジ文庫)」

読了本

「なんでも魔女商会 (26) らくだい記者と白雪のドレス (おはなしガーデン)」まっしろな自分、なかなか難しいことだけれど、ひとの話をきくときはそうありたいよね。逆に、自分がそういう態度でこられたら……とかんがえると思える。 「ウパーラは眠る」修道院…

読了本

「君と読む場所 (新潮文庫nex)」表紙だけみたら、ボーイ・ミーツ・ガール的な話っぽいけど、「もってけ屋敷」の本をもってけ、という変なおじさんと知り合った中学生の話。前巻と比べて、主人公が変わったわね~。よきかなよきかな。 (きっと僕は、この本は…

読了本

「パンドラの秘めた想い (ライムブックス)」この時代の女性なのに結婚しない、仕事に生きると決意したパンドラが「名誉を汚された」後の選択。ラストのほうの展開はいまいちだったけど、とちゅうまでのヒーローが落ちるところが楽しかった。 なんと、パンド…

読了本

「岩本ナオ 古今東西しごと集 (フラワーコミックススペシャル)」 「マロニエ王国の七人の騎士 (3) (フラワーコミックスアルファ)」

読了本

「狼領主のお嬢様3 (カドカワBOOKS)」ああ……すげえ好き。ヤンデレが好きなのかなあ、やっぱり。希代の悪女として処刑された過去生を持つ孤児の少女が、「彼」と出会ったら……というシリーズ。今回は王城を訪れた彼らのお話。お互いがお互いを想う様が絶望と紙…

読了本

「ホーンテッド・キャンパス 秋の猫は緋の色 (角川ホラー文庫)」今回もこわっ……しかし、いつもとは違い、進んでおるぞ、ラブコメが……!こよみちゃん視点がないのがいいなあ。これ。

読了本

「緑のなかで」家から離れ、ひとり北海道の大学に通う大学生。彼の親しかったひとが、思いもよらぬ事態に……。自分がなんともできないことではあるけれど、それを切り捨てることも覚えつつも、やはり悲しいと思ってしまう。そんなお話でした。弟がつおい。 「…

読了本

「僕はいつも巻きこまれる (講談社タイガ)」うっかりやさん主人公が次から次へと不幸な目に遭う話。ラスト、わりといきなりかも。

読了本

「リマ・トゥジュ・リマ・トゥジュ・トゥジュ」謎なタイトル、と思ったら、マレーシアからで過ごした二年半を忘れられない帰国子女の女の子が、俳句に出会う話だった。現代日本の学校で、帰国子女であることは、なかなかに居心地悪そうなところを、考えを変…

読了本

「宝石商リチャード氏の謎鑑定 夏の庭と黄金の愛: 夏の庭と黄金の愛 (集英社オレンジ文庫)」今回のリチャードと正義は、フランスへ!中ボスともいうべき「彼女」とヴァカンスを過ごすことになる。リチャードと「彼女」の感じがものごっつい絶妙。いい嫌がら…

読了本

「雨上がりに二人の舞踏会を (ライムブックス)」戦争の辛い出来事から生き残った「サバイバーズ・クラブ」のシリーズ。負傷した夫の看病を長年した後で彼を看取った未亡人が出会ったのは……。「サバイバーズ・クラブ」のシリーズは仲間がほんとうに気持ちよく…