なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「この恋を捧ぐ 鉄仮面令嬢はラスボス様の幸福を夢見る (アイリスNEO)」悪役令嬢と言う割には地味子のヘレーネさんが面白かった。 「髪結師は竜の番になりました(やっぱり間違いだったようです) (PASH! ブックス)」 「昨日がなければ明日もない」探偵杉村さ…

読了本

「蛇苺の魔女がやってきた (創元推理文庫)」シリーズ第三弾。ひとでないものがうようよしている学園での生活を婚約者とともに楽しんでいる綾乃。今回は思わぬ事態が……。どこかトーンが一定の綾乃ちゃんがなんか面白い。 「君には届かない。 1 (ジーンピクシ…

読了本

「三連の殺意 (マグノリアブックス)」連続殺人犯と思われる事件が発生したが、以前の「彼」のパターンにそぐわない。その理由は?16歳で殺人犯として刑務所で育った青年の境遇がむごすぎる。そして母の愛は偉大だ。姉もそりゃー屈するわ。これは先が楽しみな…

読了本

「異世界て?恋をしましたか?、相手は竜人て?、しかも思い人か?いるようて?す (フェアリーキス ピンク)」 「兄の嫁と暮らしています。(6) (ヤングガンガンコミックス)」 「来世を誓って転生したら大変なことになった(1) (ZERO-SUMコミックス)」 「ちびっこ賢…

読了本

「神の気まぐれ珈琲店 (二見サラ文庫)」珈琲とおいしいお菓子を食べさせてくれるその店は、神様が経営している……?なんとなく村山早紀さんを想起するような感じでした。青谷真未さんにしてはいいひとすぎるような気も(笑)。 「月まで三キロ」SFまではいか…

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領主の養女III」」今回は冬のイベントもりだくさん。 「ビター・ステップ (ノベルズ・エクスプレス)」介護がテーマのYA。いやー、重いテーマだ……結局本人がどう思うかということが重…

読了本

「胡竜の巫女姫 其は国守の鍵 (一迅社文庫アイリス)」二国の王族の血を引く王女が、ある事情のため母方の国へ向かうが……。ヒロインが瑞山さんらしい凛々しく賢い子なので、楽しく読めた。都合がいい、ではなく、ヒロインの力と思えます。 「テセウスの船(8) …

読了本

「女王の化粧師 (ビーズログ文庫)」わがままな女王候補の化粧師として雇われたダイ。思いっきり序盤なので、続きを読みたいです。 「菓子屋横丁月光荘 浮草の灯 (ハルキ文庫)」家の「声」を聴くことができるものしずかな青年の物語。もう少し学生生活の話も…

読了本

「恋するアクアリウム。 (富士見L文庫)」彼氏がひどすぎて……。弟くん的存在との過去エピソードとかほしかったかなあ。ものたりず。 「つなぐ鞠: 上絵師 律の似面絵帖 (光文社時代小説文庫)」律は仕事も恋もうまくいっているが……。今までつくってきた絆が意味…

読了本

「いじわる令嬢のゆゆしき事情 眠り姫の婚約 (角川ビーンズ文庫)」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女I」」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女II」」神官長がいやーなめにあうと楽しい……。 「ホームズは北海道で怪異を嗤う (双…

読了本

「倫敦花幻譚(1)~公爵家のプラントハンターと七色のチューリップ~ (ウィングス文庫)」うーん、なんか魅力が感じられなかった。 「本と鍵の季節」図書委員の男子高校生二人が謎を解決するシリーズですが、そんな積極的な性格でないのが楽しめた。たまにはいる…

読了本

「天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART1 (ハヤカワ文庫JA)」「天冥の標? 青葉よ、豊かなれ PART2 (ハヤカワ文庫JA)」「天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART3 (ハヤカワ文庫JA)」全16冊のシリーズ完結巻。最初のあの巻からここまで、長くて暗いどぶもあり、きらめい…

読了本

しあわせな天冥一気読み中。 「春待つ僕ら(12) (KC デザート)」おめでたし。

読了本

「家庭教師は知っている (集英社文庫)」家庭教師を管理する立場の主人公が、虐待のおそれのある家庭を訪問するというミステリ。家庭教師って、確かに家庭内の虐待にすごく近い位置にいるのかも。いろいろなパターンがあって面白かった。 「天冥の標IX PART2 …

仙窟活龍大戦カオスシード

仙窟活龍大戦 カオスシード (初回限定版)出版社/メーカー: ネバーランドカンパニー発売日: 1998/01/29メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見るなんとなくセガサターン引っ張り出してきてやっみた。う、動く……(笑)20年以上た…

読了本

「後宮の花は偽りをまとう (双葉文庫)」偽り×偽りな夫婦なのがちょっと珍しいかも。皇族たちが汚い言葉を使うのがちょっと気になりましたが、蓮珠の素直なところが気持ちよく読めました。もうちょっと面白くできる気がする。おしい。 「縁切寺お助け帖 (角川…

読了本

「君だけのシネマ (わたしたちの本棚)」母親のいうことをききつづけた史織は、島に行くことを決意した。それは、彼女がはじめてした選択……。もっとさわやかな話かと思ったら、意外や意外なすごくいい話だった。母親による呪縛でがんじがらめになっていた史織…

読了本

「テンジュの国(4) (KCデラックス)」 「メタモルフォーゼの縁側(3) (単行本コミックス)」 「ボイスラ!!(1) (KCデラックス)」ある事情がある一見ヤンキーが声優になる過程……かな?続きが楽しみです。宝井理人さんの別名らしいけど、絵柄変えてるのかな?気づ…

読了本

「突然の恋は春の嵐のように (ラズベリーブックス)」なんと!これ「チャンス姉妹」の最新刊か!二巻まで出されて、1年以上出なかったのでもうダメかと思っていました。シリーズの作品は、2017年のベスト本にあげるくらい好きでした。これも面白かった。今回…

読了本

「薬も過ぎれば毒となる 薬剤師・毒島花織の名推理 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)」薬剤師が謎解きをするミステリ。ひとはしにません。なかなか面白かった。 「淫らな青ちゃんは勉強ができない(3) (マガジンエッジKC)」「淫らな青ちゃんは勉強がで…

読了本

「後宮天后物語 ~幼馴染の猛攻はご迷惑!~ (ビーズログ文庫)」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いI」」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部「神殿の巫女見習いII」」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられませ…

読了本

「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘II」」「本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません? 第一部「兵士の娘?」」再読。続きも読むつもりです。神官長の胃と髪の毛が心配。 「夢の迷い路」西澤…