なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「威風堂々惡女 3 (集英社オレンジ文庫)」今回は威風堂々さが物足りなかった。

読了本

「スワン」 「Iの悲劇」Iターンとしてなくなったまちを再活用しようというプロジェクト。新人とまじめな役人、定時で帰る上司、さてうまくいくのか?今までにない米澤さんな感じで面白かった。

読了本

「流転の貴妃 或いは塞外の女王 (集英社オレンジ文庫)」中原に嫁に出されることになったもと後宮の一妃。太っているとさげすまれていた彼女だったが、彼女にはほかの人にない商才があった。遊牧民族の夫に、彼女ができることは?年下夫が萌えます……!昔のコ…

読了本

「秘密の花園でお茶を (ポプラ文庫ピュアフル)」庭園でのセラピーもするカフェのお話。 「これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)」最初のころから考えると、かなりまるくなって、恋愛やら人間関係やらにひかれるようになった…

読了本

「平安あや解き草紙 ~その恋、人騒がせなことこの上なし~ (集英社オレンジ文庫)」紫式部がいるような時代に尚侍として内裏で働く伊子。かつての恋人とともに謎を解く?弟くんがけっこういい味でてきた。らぶらぶっぷりに砂吐くのも楽しい。恋愛は止まってる…

読了本

「活版印刷三日月堂 小さな折り紙 (ポプラ文庫)」シリーズの短編集。本編は活版印刷所が舞台ですが、短編集では主人公以外が主役のため、あまりでてきません。どれもよい話で、フレーズがぐっとくる。大人になったからこそ、楽しい世界もある。おすすめです…

読了本

「ぶたぶたのシェアハウス (光文社文庫)」どちらかというと、シェアハウスより、シェア台所のほうが大きかった。居場所のないひとたちは、読んでいてつらい。 「跡とり娘 小間もの丸藤看板姉妹 (時代小説文庫)」品川の港町から里へ戻った……はずだけど、どう…

読了本

「虎を追う」元刑事が、かつて自分が担当した事件の死刑囚が死んだことから、その事件を再度追い始める。コミュニケーション下手なひとが捕まるとこうなってしまうというのが怖い。

読了本

「白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます」前世の記憶がある、裕福でふくよかだけど、孤独な幼児。彼が選択した未来は、みんなが教育を受ける世界……?ちょっと誤字とか漢字が気になりました。会社によって、校閲の感じが好きだったり嫌い…

読了本

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 1 (B's-LOG COMICS)」原作はとちゅうで挫折したのですが、マンガおもしろい。みんなかわええ……。

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1」 「花よりも花の如く 19 (花とゆめCOMICS)」こんなにうまくいくことは現実にはないと感じつつも、けんちゃん自体が現実にいないから、それもまた。でも、こういう先生はいそう。涙出…

The Last of Us

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4作者:出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2014/08/21メディア: Video Game もうすぐ続編が出るらしいので、その前に……ということで引っ張り出してやってみたら…

読了本

「おとぎ草子、よろずお届け処 従となるは美しき犬神 (富士見L文庫)」 「名古屋四間道・古民家バル きっかけは屋根神様のご宣託でした (ポルタ文庫)」

読了本

「勇者の嫁になりたくて( ̄∇ ̄)ゞ」この終わり方だと、出オチな感じになっちゃうかなあ……。一冊の中で盛り上がりがほしい。 「谷中びんづめカフェ竹善 2 春と桜のエトセトラ (集英社オレンジ文庫)」 「万屋大悟のマシュマロな事件簿 (ポプラ文庫)」アイドル…