なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

しばらく、いろいろな自治体で図書館の閲覧が不可になるそうです。 予約、貸出はさせてもらえるところもあるので、調べてから行くといいかも。 ちょっと多めに借りてきました。これから一か月どうなるかなあ。

読了本

「ティーンズラブ世界に転生しましたがモブに徹したいと思います メイドから見た王宮恋愛事情 (フェアリーキス ピュア)」TL世界に転生した女の子が、「出歯亀」することに至上の幸福を得るお話……か……?こんなタイトルですが、エロはなし。このテーマはこれか…

読了本

「ヲタクに恋は難しい コミックアンソロジー (POOL)」

読了本

「繕い屋 金のうさぎと七色チョコレート (講談社タイガ)」 「今度は絶対に邪魔しませんっ! (2) (バーズコミックス)」いいマンガ化。 「来世を誓って転生したら大変なことになった(2) (ZERO-SUMコミックス)」 「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アン…

読了本

「風の王国 嵐の夜(上) (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」「風の王国―嵐の夜〈下〉 (コバルト文庫も 2-32 )」再読。 「紙屋ふじさき記念館 麻の葉のカード (角川文庫)」紙の展示&紙グッズの開発やコーディネイトをしている記念館のバイトをすることにな…

読了本

「狼は眠らない 03」異世界からの冒険心はあるものの老成した雰囲気のある冒険者、レカン。ダンジョンからの後半は薬師としての成長でした。次巻からは新しい舞台かなあ。楽しみです。

花粉症・舌下免疫療法

舌下免疫療法を続けて三年たちました。今年は花粉少な目とのことですが、薬なしでもちょっと涙出るな……くしゃみでるな……というくらいでやりすごせそう。 まあ、薬ももらってはいますが。もう少し続けたら完治するかなあー。 もともとが春は何十パーセントか…

読了本

「亡国の女王は求婚(陰謀込み)には屈しません! (一迅社文庫アイリス)」 「王女付きメイドと黒豹騎士 王女の嫁入りに同行したら獣人騎士に出会いました (一迅社文庫アイリス)」 「風の王国 初冬の宴 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」「風の王国 金の鈴 (…

読了本

「風の王国 花陰の鳥 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」リジムの父と母となる二人の出会いと事件。 「スキップとローファー(3) (アフタヌーンKC)」いい関係だ。おすすめです。

読了本

「風の王国 臥虎の森 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」

読了本

「風の王国 目容の毒 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」再読。周囲で事件が起き、翠蘭含めて皆で解決に向かうというパターンができてきた。表紙ほどロマンティックな展開はないです(笑)。

読了本

「切り絵図屋清七 冬の虹 (文春文庫)」

読了本

「引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番2 (一迅社文庫アイリス)」 「銀塩写真探偵 一九八五年の光 (角川文庫)」 「おいしいベランダ。 8番線ホームのベンチとサイダー (富士見L文庫)」就職に悩むまもり。 「雪ひとひら 江戸菓子舗照月堂 (時代小説文庫)」

読了本

「ながたんと青と-いちかの料理帖-(4) (KC KISS)」年下旦那にわりと振り回される姉さん女房(仮)。おもしろい!おすすめ。 「優し異世界~やさしいせかい~ (MFC)」 「カイニスの金の鳥(2)」 「マロニエ王国の七人の騎士 (4) (フラワーコミックスアルファ)」

読了本

「ツナグ 想い人の心得」 「【第161回 芥川賞受賞作】むらさきのスカートの女」

MISTOVER

MISTOVER|オンラインコード版発売日: 2020/01/23メディア: Software Download ぎゃぎゃぎゃ。MISTOVER全滅くらった……。女王、あんなの反則だよ~。(;_; きっと、攻撃来るまでに倒さないといけないんだろうなあ……うーん……。しかし、警告してほしいもんだ……。

読了本

「引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 (一迅社文庫アイリス)」聖獣と呼ばれる存在のお世話をする聖獣番という仕事についたミュリエル。上司の色気むんむんさに参ったりもするけれど、聖獣とはうまくやっていけそうで……。面白かった。次作楽しみ。 「風の王国 …

読了本

「妹の縁談 小間もの丸藤看板姉妹(二) (ハルキ文庫 み)」美人の妹に、縁談がきたが……。桃ちゃんのキャラクター配置はあまりない存在のように思えてきました。次作も楽しみです。 「もうひとつの曲がり角」英語スクールへ行きたくないと思っている女の子が…

読了本

「四角い光の連なりが」鉄道に関連した短編集。いずれも越谷さんらしい、ちょっとくすぐられるような、でもちょっと暗い、でもあたたかいような話だった。特にクラブの話が好きです。

読了本

「彼方のゴールド」営業からスポーツ誌の配属された女性が、悩みながら記者として成長していく。スポーツの世界の厳しさがものすごい。 「悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します! (フェアリーキス ピュア)」

読了本

「リバース×リバース 1 (花とゆめCOMICS)」天乃忍さんの新作。

読了本

「ルクトニア領繚乱記 猫かぶり殿下は護衛の少女を溺愛中 (角川ビーンズ文庫)」 「風の王国 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」「風の王国 天の玉座 (コバルト文庫)」「風の王国 女王の谷 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)」他の吐蕃な話を読んでいたら…

リングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch作者:出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/10/18メディア: Video Game た、確かにこれは病みつきになりそうだ……。やっとゲットできたのでやってみましたが、30分楽しくトレーニングできました。毎日……は無理かもだけ…

読了本

「エリスの聖杯 (GAノベル)」かつて断罪された悪役令嬢が自分の目の前に現れた?いいこだけど損をする令嬢として育った彼女の選択は……。これはレーベル違うけど、少女小説だな。完結はしてないです。まだまだ謎はこれから~。 「フシノカミ 1 ~辺境から始め…