なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新居昭乃 弾き語り配信LIVE 2020 Little Piano vol.10 -EXTRA- in TOKYO FM HALL

soultosoul.zaiko.io 新居昭乃さんのライブ配信聞いてきましたー。一緒に歌えて楽しかった。 去年のライブも配信するそうで、そっちは編集しているだろうからまた楽しみです!すげーよかったもんなー。 soultosoul.zaiko.io

読了本

「声を聞かせて(1) 精霊使いサリの消失 (ウィングス文庫)」 「百花宮のお掃除係 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 (カドカワBOOKS)」田舎で生まれた女の子が、王宮のお掃除係に立候補。前世の看護師と華流の知識を活かして……。主に医学知識のほ…

ネット小説

https://ncode.syosetu.com/n8760ge/ 「推しのために破滅エンドを選んだ悪役令嬢ですが、最推しが離してくれません」小説家になろうサイトの、道草家守さんの作品。 推しがたーくさんいる世界に転生した悪役令嬢が推しにうはうはしながら、悪をもこなす姿が…

読了本

「ばけもの好む中将 九 真夏の夜の夢まぼろし (集英社文庫)」怪異譚が大好きなイケメン貴族のおつきのようなことをしている冴えない青年が主人公。彼の十二人の姉が色濃ゆくてとても楽しいシリーズです。今回も楽しかった。これから波乱ありそうだなあ。 「…

読了本

「迷えるウォートン子爵の選択―独身貴族同盟 (MIRA文庫)」 「甲の薬は乙の毒 薬剤師・毒島花織の名推理 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)」 「最果てのパラディンV (ガルドコミックス)」真摯な主人公がまぶしい作品。原作も好きだけど、マンガもよい。…

読了本

「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~ (オーバーラップノベルスf)」おちがないなあ。 「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(4) 特装版(腐女子たちの純愛(ピュアラブ)妄想小冊子付き) (SE…

読了本

「難事件カフェ (光文社文庫 に 22-4)」「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」改題。再読のはずが、全く記憶にない。今回はなかなか楽しめた。草食好き向け。兄弟がおいしい。

#あなたのCLAMPはどこから

#あなたのCLAMPはどこから が流行っているらしいですが……わたし……「聖伝」ですな……あはは……。同人誌も見せてもらってた。聖伝 Collector’s Edition Box 全7巻 限定生産、プレミアブック(「聖伝」ギャグコミック収録)付き作者:CLAMP発売日: 2003/09/26メディ…

腐男子先生!!!!! 最新話・その8「ソーシャルディスタンス!!!」

「腐男子先生!!!!!」(瀧ことは ・「小説家になろう」) の最新話・その8「ソーシャルディスタンス!!!」が公開されていました。 https://ncode.syosetu.com/n2101dp/ えっ……あ、そーだよね。オタク業界が、「なくなる」恐れある……なんてぜんぜん考…

読了本

「竜と祭礼2 ―伝承する魔女― (GA文庫)」杖職人見習いのイクスが、なんとなく姉弟子にひきずられて事件に巻き込まれる話。女の子いっぱいでてきますが、ぜんぜんハーレムじゃないし、主人公がやる気ない。でもなんか面白い。 「異世界に救世主として喚ばれま…

読了本

「バレエシューズ (世界傑作童話シリーズ)」世界各地から拾われた娘三人が、姉妹として育つ。意外とバレエの話ではなく、演劇のほうがメインかも。演劇学校で教育を受けて、自分で金を稼ぐところが好き。それぞれの姉妹に個性があり、それぞれのやりたいこと…

読了本

「後宮の烏 4 (集英社オレンジ文庫)」孤独だった寿雪の周囲に人が集まるようになり、彼らは戦いへと足を踏み出す?

読了本

「あなたの疵が癒えるまで (ライムブックス)」

読了本

「春待つ僕ら(14) (KC デザート)」

読了本

「弾丸のデラシネ(2) (ウィングス文庫)」

読了本

「貧乏お嬢さまの結婚前夜 (コージーブックス ボ)」結婚式まであと一か月。(わたしたちの予想通り)トラブルいっぱいだけど、いっこずつ処理していくジョージー。またしても事件に巻き込まれていく。楽しいわあ。ほんとジョージーもだいぶ世間にこなれてき…

ゴーストハント・文庫化!

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (角川文庫)作者:小野 不由美発売日: 2020/06/12メディア: 文庫ゴーストハント2 人形の檻 (角川文庫)作者:小野 不由美発売日: 2020/06/12メディア: 文庫 心霊現象を科学的に解析、解決する事務所でゴーストハントの手伝いをするこ…

GWの過ごし方

GWは、一日ひとつおすすめ記事を書く、を課題にしてみました。何か琴線にひっかかるものが見つかれば幸いです。最初のほうは、近年の出版のものをこころがけておすすめしていました。 GW中は、旧作をいろいろと読み返し+Switch三昧でした。もちょっとこの生…

少女小説おすすめ・コメディ方向で

少女小説のうち、コメディの色が強いおすすめです。・シンデレラ伯爵家の靴箱館シリーズ(仲村つばき ・エンターブレインビーズログ文庫) 母親の形見である「踊る赤い靴」を伯爵に見せにきたアデル。靴職人として、彼の店で働くことになったが、引っ込み思…

読了本

「緑の雫 (メリッサ)」元エステティシャンのアンナは、魔女としてハーブを主に使用した治療をしていたが、高貴な方に仕えることに……。アンナのちょっとしたことにかっとなってしまう感じがかわいい。

おすすめタグ

おすすめ カテゴリーの記事一覧 - なまくらどもの記録 ver.2 おすすめタグで、ブログ内のおすすめ記事をピックアップできるようにしました。気になるものあればー。

ちょっと昔の本でも、図書館ならあるのです。

図書館が閉館していたのでおすすめできていなかった作品です。ジャンルまぜこぜでお送りしております。・「しかけのあるブックデザイン」(グラフィック社 ) 様々なブックデザインがのっています。美しい本って、それだけで宝物だ。「ユージニア」の凝り方…

読了本

「絶対猫から動かない」

恋愛いろいろ

海外の翻訳ロマンスから、ヤンデレまでいろいろー。・「束の間のバカンスを伯爵と」(メアリ・バログ・山本やよい訳・原書房ライムブックス) 戦争で辛い経験をしたひとたちのサバイバーズ・クラブシリーズの最新刊。唯一の女性メンバー、イモジェンが出会っ…

読了本

「翼の帰る処 番外編 (2) ことば使いと笑わない小鬼」若者が主人公の番外編。GWに読めて満足。欲を言えば、もうちょっと鳥成分が欲しかった(笑)。姫様が楽しそうでよかったです。

もじぴったん アンコール!

ことばのパズル もじぴったんアンコール|オンラインコード版発売日: 2020/04/01メディア: Software Download もじぴったんアンコール+ネット対戦ができるようにするため、ニンテンドーオンラインに参加です。 もじぴったんは、やはり対戦が熱い。ひとりでや…

ラブコメはくっつくまでが正義

ラブコメいろいろです!・「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」(六つ花えいこ・双葉社女性向けMノベルス) ひっそりと片思いをしていた相手が訪れてきて、惚れ薬をつくれと言われた。なるべく時間をかけて、彼に会えるようにしてみたが、予…

読了本

「西方守護伯付き魔女の初陣 (角川ビーンズ文庫)」久々に少女小説らしいものを読んだ。楽しかった!

ここではない・どこか

ここではない・どこかでのお話のおすすめです。ファンタジー、SFなど。恋愛メインのものは除いています。・「裏世界ピクニック」(宮澤伊織・早川文庫JA) 空魚が「まぎれこんだ」異世界はとても危険な場所だったが、鳥子と二人でそこにいくことが楽しくなっ…

読了本

「龍の騎手 (創元推理文庫)」翻訳ファンタジー+ロマンス。ファンタジー部分がちゃんとしているのが増幅されて面白かった。龍がすきー。ヒーローはかなり物足りないけど、姉妹がとってもよかった。おすすめです。 「笠佐木梓と七人の敵 1 (花とゆめCOMICS)」