なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「皇妃エリザベートのしくじり人生やりなおし (二見サラ文庫)」人生やりなおし、なのでもっと大人時代をやり直すのかと思っていたのですが、少女時代だった。でもいいもん読んだ。 「透明な夜の香り」ひきこもりの女性が、調香師のもとで家事手伝いとして働…

読了本

仕事で死に気味。 「鎌倉香房メモリーズ (集英社オレンジ文庫)」「鎌倉香房メモリーズ 2 (集英社オレンジ文庫)」再読。やっぱいいわー。 「修学旅行は世界一周! (ハルキ文庫)」 「仮初め寵妃のプライド 皇宮に咲く花は未来を希う (メゾン文庫)」 「世直し小…

読了本

「漂う子 (文春文庫)」居所不明児童を追うことになった男性。

読了本

「コボルドキング 1 騎士団長、辺境で妖精犬の王になる (レジェンドノベルス)」転生なしの、異世界もの。出世欲のない平民出の強面おっさんが、かわいいコボルト族のおともだちになる。外の世界の話、ないほうが私はいいなあ。 「乙女ゲーのモブですらないん…

読了本

「ゴブリンスレイヤー8 (GA文庫)」 「龍の耳を君に (デフ・ヴォイス新章)」手話通訳士が、ろう者との間をつなぐシリーズ、二冊目。ぜんぜん安泰な状態ではない通訳士が、他人の世話をついやいてしまう……という言葉ではおさまらない。ついつい真摯に相手に向…

読了本

「まがいもの令嬢から愛され薬師になりました (一迅社文庫アイリス)」 「どうぞ愛をお叫びください」傑作!ユーチューバーに俺たちはなる!と四人の仲間を集めて、ゲーム実況の動画制作を始めた高校生男子。人気が出るものあり、編集に力を注ぐものあり、ス…

読了本

「ホーンテッド・キャンパス 最後の七不思議 (角川ホラー文庫)」シリーズ最初のころにはあった「実は不思議じゃない」のが当たり前なようになかったのがちょっとさみしい。 「Babel I 少女は言葉の旅に出る (電撃の新文芸)」電撃文庫のほうも読んだみたいな…

読了本

「悪役令嬢ルートがないなんて、誰が言ったの? (ビーズログ文庫)」 「飛燕の簪 神田職人えにし譚 (時代小説文庫)」「妻紅 神田職人えにし譚 (時代小説文庫)」姐さん気質の職人のお話。最初はつんつんした感じがいまいちかなあと思ってたけど、だんだん楽しく…

読了本

「これは経費で落ちません! 7 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)」めちゃめちゃ面白かった!ぱっと見、無表情な森若さんだけど、頼りになるので周囲の人から人気がある。そして今回は恋愛が……これはうれしいよ~こんなこと言われたら~わたしも森若…

読了本

「ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン (GA文庫)」ゴブリンスレイヤーが新人の頃のお話。受付さんとか、幼なじみとかも出てきます! 「ふしぎの国のバード 7巻 (ハルタコミックス)」

読了本

長袖着て自転車乗っていたら、手の甲だけ日焼けした……。 「ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)」今までとは違う土地で、でも今までと同じことをする。 「ゆきうさぎのお品書き 白雪姫の焼きりんご (集英社オレンジ文庫)」

読了本

「百花宮のお掃除係 2 転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。 (カドカワBOOKS)」 「ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)」今回は、昇級試験と新人さん。

読了本

「108回殺された悪役令嬢 上 すべてを思い出したので、乙女はルビーでキセキします BABY編」誤字が多くてちょっと気になった。主人公がずーっと乳児のまま進むので、え……と思いました。下巻は買わないです。 「ピュア」セックスがテーマのSF百合?短編集。こ…

読了本

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02」世界中にダンジョンができて3年。ある出来事からダンジョンで「稼ぐ」ことができることになった理系男子&女子(恋愛なし)のお話。やっぱしおっもしろーい!理系な「検証したがり」にところもツボなんだけど、やっ…

読了本

「お前みたいなヒロインがいてたまるか! 1 (フロース コミック)」 「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。1 (フロース コミック)」ハイテンションがいい感じ。 「姫君は騎士団長 1 (花とゆめCOMICS)」 「君は春に目を醒ます …

読了本

「ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)」やっぱり長編のほうが面白い。今回もごぶごぶ退治ですが、女神官が少しずつ成長していくのが面白いです。そろそろレベルアップしないかなー。今後も楽しみです。

読了本

「ゴブリンスレイヤー4 (GA文庫)」短編集。 「異世界居酒屋「のぶ」四杯目」

読了本

最近、ストレスのたまり方がひどいので、相関的に読む本が多くなっている。 「ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 2 (レジェンドノベルス)」なかなか意外な展開だった。 「鴻上尚史のもっとほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋」これはい…