なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 05」大人によるダンジョンチートはこうだ!というお話。なんら目的無くお金だけは転がり込んでいた彼らですが、やっと目的らしきものが。おふざけも忘れず。

読了本

「あっさり、物に釣られて。 騎士団長のお世話係を拝命しました (フェアリーキス ピンク)」 「紳士を射止めるための10の教え (ラズベリーブックス)」面白かった。やはり小気味よいこどもがでていると楽しい。 「腐男子先生!!!!! 7 (ジーンピクシブシリーズ)…

読了本

「土曜はカフェ・チボリで」デンマークがテーマのカフェは、ちょっと変わった経営者がやっていて……。 「新しいコミックスのデザイン。2」このシリーズすごいかっちょよくて好き。タイトルの通り、コミックスのデザイン(主に表紙)を扱ったものなのですが、…

読了本

「女王オフィーリアよ、己の死の謎を解け (富士見L文庫)」10日限定で生き返り、己を殺した犯人を捜すことを決意した女王。粛々とした女性だった女王が、罵声をあびせるのが楽しい。そして弟、だめだそんな言葉教えちゃ(そこがよい)。 これが気に入った方は…

読了本

「バルーン・タウンの殺人 (ハヤカワ文庫 JA (401))」妊娠が「時代遅れ」となった時代にバルーン・タウンという妊婦だけの街があった……というSFミステリ。なんか、今の時代にすごい合っている気がしてきた。おもしろーい。SFって時代遅れにならないものがあ…

読了本

「古書カフェすみれ屋とランチ部事件 (だいわ文庫)」日常の謎を古本で解く、というなかなかない設定のシリーズ。料理がめちゃめちゃうまそうで、こういう店近所に欲しい!と叫びたくなる。 「親友王子と腰巾着~推しの王子に求婚されて困ってます~ (2) (POLAR…

読了本

「ラスプーチンの庭」 「世々と海くんの図書館デート(4) クリスマスのきつねは、だんろのまえで どんなゆめをみる? (講談社青い鳥文庫)」 「お荷物と呼ばれた転生姫は、召喚勇者に恋をして聖女になりました (1) (裏少年サンデーコミックス)」 「異世界で聖騎…

読了本

「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 朝食フェスと決意のグヤーシュ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)」 「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら…

読了本

「ことぶき酒店御用聞き物語 4: サクラリゾートのゴシップ (光文社キャラクター文庫)」「ことぶき酒店御用聞き物語5 (光文社キャラクター文庫)」うーーーん、ここで終わりかあ。残念。 「ぼくのまつり縫い 手芸男子と贈る花 (偕成社ノベルフリーク)」 「皇帝…

ブックサンタ・2021

booksanta.charity-santa.com 今年もブックサンタに参加しました。 今年はこれ。よろこんでくれる子にいくといいな……。ムーンヒルズ魔法宝石店1 魔女パールと幸運の8つの宝石 (わくわくライブラリー)講談社Amazon

読了本

「山のふもとのブレイクタイム (単行本)」 「声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? (電撃文庫)」今回は、後輩に、自分の将来に悩む二人でした。いちゃいちゃもありですが、声優としての仕事がかっこいいところがほんと楽しい。 「ひと…