なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「異世界転移、地雷付き。4 (ドラゴンノベルス)」「異世界転移、地雷付き。5 (ドラゴンノベルス)」クラスまとめて異世界転移(ただしボーナスor地雷あり)した後、地道に稼ごうぜ!というグループのお話。チートすぎないのが心地よい。この巻の末尾にはいっ…

読了本

「元奴隷ですが、鬼の奴隷を買ってみたら精力が強すぎるので捨てたい…… (一般書籍)」タイトルとは違い、えろしーんはほぼなし。それがよかった。斎藤岬さんがイラストってすごくない~。 「異世界転移、地雷付き。3 (ドラゴンノベルス)」 「まほろばの鳥居を…

読了本

「聖女ヴィクトリアの考察 アウレスタ神殿物語 (角川文庫)」 「異世界転移、地雷付き。2 (ドラゴンノベルス)」 「オルタネート」 「外科医エリーゼ 6 (フロース コミック)」

とりあえずこころの準備

いよいよ誰がなってもおかしくない状態になってきたので、自分の住んでいる地域での自宅療養・ホテル療養がどんな感じかチェックしてみた。 うーん、何準備しておけばいいかな……。 とりあえず、ホテルだったらswitchはもっていく!いい感じの食べ物を準備し…

服福人々三巻

服福人々の三巻そろそろ出てるのでは……?と探してみたら、電子版のみだった……。服福人々―ふくふくひとびと― 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:坂本拓集英社Amazon 厳しいものはみんなそーなってくのかあ……きびしいのう……。基本手元にほしいんだよな…

大繁盛!まんぷくマルシェ

store-jp.nintendo.comnintendoストアでセールしていたので買ってみました。もともとスマホのゲームなのかな。放置型みたいです。 あまり考えずにできるゲームで、調整だけしていればよい感じなので、今ちょうどよかった。 それぞれのキャラクターがなかなか…

読了本

「アンシェーゼ皇家物語1 仮初め寵妃のプライド (一迅社ノベルス)」文庫版の内容+結婚式エピソード。 「asin:4094522263:title」 「異世界転移、地雷付き。 (ドラゴンノベルス)」ちょっとサービスありだけどけしてチートではない異世界転移。くろーい同級生…

読了本

「続・金星特急 竜血の娘(1) (ウィングス文庫)」激おすすめの金星特急の続編。2巻が出る前に読みました。期待通り面白かった。最初みたあらすじからずれた面が見えてきて、でも旅ははじまったばかり。次巻以降も楽しみです。はやくみんなに会いたい! 「忘れ…

読了本

「女王陛下は一途な恋心をかくしたいっ!! (ビーズログ文庫)」ちょっと低年齢向けだった。(自分が高年齢すぎることはおいとけー) 「asin:440850419X:title」再読。

読了本

「わたしの良い子 (単行本)」妹の子を育てている女性が、良い子って何かな?と考える話。淡々とした感じが好みでした。朔くんも椿さんもいい。 「月イチ台北どローカル日記」

読了本

「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~ (SQEXノベル)」 「逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件 (SQEXノベル)」表紙からは想像できない特…

読了本

「婚約者は、私の妹に恋をする」「婚約者は、私の妹に恋をする 2」1巻は再読。マンガが面白いので他の視点も見てみたいと思って読んでみた。 「冷酷な救国の騎士さまが溺愛パパになりました! (ノーチェ)」 「蟲愛づる姫君 寵妃は恋に惑う (小学館文庫 C み 1…

あまりもん

PS3がちゃんと起動しなくなったことを確認したので、処分しよう……でも、HDMIケーブルはまだ使えるかな……とPCにつなげたらいけた~。これでやっとテレビがディスプレイになれる……。

読了本

「悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(2) (SQEXノベル)」 「聖女の魔力は万能です 7 (カドカワBOOKS)」 「君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない (宝島社文庫)」短編集。 「身代わり (幻冬舎文庫)」再読。 「暗闇への祈り―探…

読了本

「田中家、転生する。3 (ドラゴンノベルス)」家族ものとしてなんか好き。 「ゴブリンスレイヤー 14 (GA文庫)」 「フィニッシュライン (潮文庫 す 2)」刑事なのに破天荒すぎでした。 「君は春に目を醒ます 8 (花とゆめCOMICS)」 「公爵家のメイドに憑依しまし…

読了本

「菓子屋横丁月光荘 丸窓 (ハルキ文庫)」守人が仕事を決める話。影絵がみてみたーい。朗読って、確かに温度があってよさそうです。 「羊は安らかに草を食み」三人の仲良し老婆が旅に出た。一人は認知症で、彼女の過去を巡る旅だったが……。女友達のつながりが…

読了本

「地べたを旅立つ 掃除機探偵の推理と冒険」あらすじが笑かしてくれる。ロボット掃除機になってしまった刑事が、家族の無事を確かめるとちゅうで事件解決しちゃったりする話。ロボット掃除機がおそとを出歩くのはしんどそう。面白かったです。 「聖女の魔力…