なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「ミニシアターの六人」ある映画を映画館で同時に見ている六人のオムニバスストーリー。それぞれに「物語」がある。夜を描いた映画、というのがよかった。 「11の秘密 ラスト・メッセージ」いずれもしっかりとした作者なので信頼性が高いアンソロジー。松村…

読了本

「播磨国妖綺譚」幼い頃からひとではないものを見ることができた僧侶は、薬師の兄の手伝いをしている。妖の事件解決譚。兄との仲の良さがほほえましい。 「ポーチとノート」生理と恋について。 「バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛する…

読了本

「悪役令嬢に転生失敗して勝ちヒロインになってしまいました 1 ~悪役令嬢の兄との家族エンドを諦めて恋人エンドを目指します~」 「藤丸物産のごはん話 恋する天丼 (集英社オレンジ文庫)」 「アキはハルとごはんを食べたい (3) (バンブー・コミックス)」社会…

読了本

「贅沢な身の上 ときめきは鳥籠の中に!? (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」再読。 「極楽の鯛茶漬け 伊織食道楽事件帳 (角川文庫)」主人公がなんでもできて、俺TUEEE系なのね、と思いました。ライトノベルと時代ものってほんと近い。

読了本

「亜ノ国ヘ 水と竜の娘たち」離婚して実家に帰っている女性が、異世界転移?というお話。どきどきわくわく、というよりは全体通して不安な感じだった。不倫もでてきたり、こどもを計略に使ったりと、なかなかに人倫に反しているストーリーでもあった。 「そ…

ニュース・絶版本、ネット閲覧5月から 国会図書館サイトで可能に

news.yahoo.co.jp ええ、めっちゃ楽しみ……どのくらい私が好きなの見られるんだろ……そして著作権はどうなってるのかな。 電子データ化が済んだものが対象。漫画や商業雑誌などは除外される。 本人確認のため身分証明書を示し、個人として同館の利用登録をする…

読了本

「ヒポクラテスの悔恨」 「月曜日の抹茶カフェ」 「能面検事の奮迅」 「とにもかくにもごはん」こども食堂が舞台のオムニバスストーリー。ボランティアの中では、一番これに興味がある。ごはんだいじ。 「好きです、となりのお兄ちゃん。(4) (ポラリスCOMICS…

読了本

「贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」「贅沢な身の上 いざ、ときめきの桃園へ! (贅沢な身の上シリーズ) (コバルト文庫)」再読。豪商の娘として何不自由なく育った花蓮が、「ときめき」は求めつつも、「寸止め」を…

iPad mini (第六世代)

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - パープルApple(アップル)Amazon 親のために iPad mini (第六世代)wifi+Cellular を購入、なんとか設定できた。 かわいがってもらえますように。 TYPE-Cと、イヤホンジャックの接続端子なんてあるんですね。iphone…

読了本

「推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!? (PASH! ブックス)」 「破滅しかない転生令嬢が、ナゼか騎士団長の溺愛花嫁になり幸せです♡ (ガブリエラブックス)」 「元悪役令嬢、巻き戻ったので王子様から逃走しようと…

読了本

「九龍後宮の探偵妃 (星海社FICTIONS)」後宮が舞台のライトノベルミステリ。なかなか面白かった。 「鬼の壺 (光文社文庫)」 「ホーンテッド・キャンパス だんだんおうちが遠くなる (角川ホラー文庫)」 「オープンクロゼット (1) (Flowersコミックス)」 「君…

読了本

「王女の遺言 2 ガーランド王国秘話 (集英社オレンジ文庫)」「王女の遺言 3 ガーランド王国秘話 (集英社オレンジ文庫)」 「蟲愛づる姫君 王子は暁に旅立つ (小学館文庫 C み 1-12 キャラブン!)」安定したところにこのネタもってくるか……という話でした。ここ…