なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

 「はてなダイアリーポイントプログラム」とかいうのに参加していると、自動的に広告が出るらしい。拒否!
 設定で変更可能です。はてなは広告が出ないのが一番いいところなので、断固拒否!

読了本

  • 翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― (下) (幻狼ファンタジアノベルス)」元敵国である北方へ向かったヤエトだが、同行者が行方不明となり、自らも……。うはは。ヤエト愛されまくり道中(右往左往)があいかわらず楽しい。そして、今回は思っていたよりも氷姫の物語*1との関連が色濃く出てきて、読み返したくなってきた。相変わらず不満たらたらなヤエトですが、どーしても人を見捨てることができず、へたれた身体をひきずり、護衛どもを虜にしまくって、やたらと人をすくっていきます。それが「正義」や理念のためではないところが痛快。この物語では、ヤエトが剣術なんていっこもできないため、ラストで何が起こるのか予想ができないのが、楽しみのひとつ。今回はもー、ハラハラですわ。……あっ、今回はあまり雛が出てこなかったっ。もっと雛を!!

 誰もが、不自由のなかで生きている。
翼の帰る処 3 ―歌われぬ約束― (下) (幻狼ファンタジアノベルス)」(妹尾ゆふ子幻冬舎コミックス幻狼ファンタジアノベルス)p109より

 神保町・書泉にて、サイン会が予定されています。
http://www.shosen.co.jp/fair/nv_event0910.html
 また、幻狼ファンタジアノベルスのフェアのため、8〜10月の新刊を二冊購入すると、小冊子プレゼントに応募できます。もちろん、妹尾ゆふ子さんも参加予定。片理誠さんけっこー好きなんだけど、10月に出るのかな?どっちにしろ「扇舞う」二巻が9月末に発売予定なので、それでノルマは果たせるんだけどねー。
 追記・書き忘れていました。ヤエトは、キラキラ騎士団長と一緒にいるときが一番自由で、とりつくろっていない感じがするなぁと実感しました。それは騎士団長もまたいっしょで。

  • めいなのフクロウ 1 (BUNCH COMICS)」フクロウを家で飼っているいとこのおにいちゃんと同居することになった女の子の話。フクロウ可愛いけど、飼うのはたいへんそう……。