なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

B12>フレデリカ、DX、いつよ、フェイ・イ、ハウリィ

 第三層は、第二層までとはうってかわって、「海」がモチーフで青っぽい。サンゴとかが生えてる。何より気に入ったのは、足音!階層によって、足音が変えてあるんだけど、第三層の足音は今までで一番好き!こと、こと……という足音がすげーいい!微妙な調節してるんだろうなあ……ということが伺える音です。あーずっと歩いてたいよ(笑)。
 B11に入ればブシドーを雇えると聞いていたのにできないなあと思っていたら、いつものブシドーおにいさんにB11で出会った。秘伝書をくれたので、これで雇えるようになったらしい。喜び勇んで帰還。「いつよさんアルケミスト)」を抹消し、「いつよ(ブシドー)」として再契約。絵柄はポニーとした。五十四さんだもんね!ブシドーのスキルは、構えによっていくつかに別れていて、いつよは上段の構えとしてみた。
 とりあえず、依頼があるのでいつよをLV20まで鍛える必要があるため、りんどうの代わりにいつよをいれてぶらぶら散歩しつつ、依頼をこなしたり。海賊の宝を守っているらしいFOEはめちゃくちゃ強敵だった。雷に弱いのかなあ、あいつ……とてもかなわないのでリセット。
 B11には落とし穴がそこかしこに。でも、全て落ちてもたいして困らない位置にあるので問題なし。B12の方が多少敵は強いが、今のわれわれには敵ではなーい、と自信満々に歩いていたら、蟻の巣に突入。最初の一群は偶然にもボスFOEを初期段階でやっつけたために大丈夫だったが、二群目で(正に)蟻地獄にはまる。倒しても倒してもやってくる〜(;_;)。メンバー二名死亡、回復アイテムなし、TPなし……ものは試しだ、逃げる!……逃げれたよ、おい……糸、糸!……帰れました……(;_;)。
 遊びじゃないんだ、ということでいつよとフレデリカは一時おいておいて、唯一人全体攻撃のできるろっこうとガード役のりんどうを導入。よーし、蟻絶滅したるぜ〜、と穴に乗り込みました。と、いってもまずはこそこそと蟻をよけよけ、動きの無いFOEを探す。あ、あいつだあいつだよね!わーい、こいつだ〜。タコ殴り。
 とりあえず、最奥を除いては地図を書き終えたので、金をためるため、いつよトレーニングもかねてまた散歩にでることにする。
 *1…推参って呼ばれてないけどしゃしゃり出る、の意。意図しないでつけてみたけど、はまってる……五十四さんって呼ばれてないけどきそう(笑)。