なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

B13>フレデリカ、DX、いつよ、フェイ・イ、ハウリィ

 ベストメンバーでB12の最後の部屋に到達。このあたりに……と探って本当に抜け道があると嬉しい。
 最後は予想通り、女王蟻との対決。蟻といえば、女王蟻ですよね!まあベストメンバーなんで淡々と。サジタリウスの矢も使いつつ、まず女王蟻から退治、後は雑魚と同程度の蟻なのでぼかすかと。
 地図が完成すると、また執政院から依頼が。なんかとぎれなく執政院からの依頼がくることになったのは、第一線になったからか。納得できる。
 またいつよ鍛えついでに回復もするため、B6から1階ずつ階段を降りてB13に到達。B13には川が随所にあり、これが壁代わりをしている。でも川なので、対岸からは見えるという、今までにないタイプのマップだ。
 モンスターたちも今までとは少し違うタイプが多い。その違うモンスターたちと戦っていたら、背後にFOEの影が。え、え?でもこいつ退治しちゃう!と退治して振り返るといるけど、追ってはこない……ということが数回。うーん、出現条件はなんなんだろう。いないこともあったし……この虫を一回で倒さなかったら寄ってくるのかなあとも思ったのですが……。度胸がなく、この階のFOEとは一回も対決せず、今日はおしまい。いつよもだいぶ戦力になってきた。打たれ弱いけど。
 B13でも、ここに抜け道よあれ!と念じたら本当にあったのがちょっと嬉しかった。