なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 読書感想を今日のひとりごとに追加。

 それはひとみが言葉の限りある愛おしさを知っているからだ。
 伸「レインツリーの国」(有川浩・新潮社)P144より

 野球マンガですが、ふだんスポーツもの読まない人にもおすすめ。たぶん、球児の視点だけではなくてそれを見ている人たちの視点も入ってるのが魅力だと思います。いちいちゾクゾクするモモ監が素敵(笑)。

「エースが欲しい!?」
「ほっ」
「欲しい!」
「欲しい!!」
 「おおきく振りかぶって (1)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)P144より

「お前 力 全部出してんだろ
 守ってりゃそれはわかるから 一緒にベンチ帰ろうぜ!」
 田島悠一郎おおきく振りかぶって (2)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)P197より

「オレは 勝ちたいんだ!」
 加具山「おおきく振りかぶって (3)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)「基本のキホン!」P216より

「スタンドからたたき出してちょうだい!」
 百枝マリア「おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)P136より

 …ああ… これで夏が 終わ……っ
 阿部隆也おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)P179より

「阿部がふっとぶと思ったのか!」
 田島悠一郎おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)」(ひぐちアサ講談社コミックスアフタヌーン)P189より