なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

フレデリカ、DX、いつよさん、ろっこう、アン、りゅうき

 今度は、上へ上っていくストーリーらしい。オープニングが前作より凝っていた。でも削るべきところは削っているので、相変わらず、印象はシンプル。
 とりあえず、最初に言われた任務をこなしているときに、扉を発見→あ、この展開、でもつられてやってみる→全滅しそうになる→リセット……さっそくリセットかい!?狙って作ってるなあ、この人たち……(笑)。
 最初はアリアドネの糸すらなしで冒険しているわけで、リセットしか術はなかった。しかたがないので、リセット後は例の扉は無視して先へ進むことに(その後、LV3ぐらいで倒しておいた)。泉はあったが、前作のように回復ポイントではないのか、何も起こらない……イベントがあったんだっけか……。
 無事帰還して、免許を頂いた。これで酒場の依頼がこなせる。酒場はきれーなおねいさんからおっさんに変わっていた。これは……やりがいがないではないか(笑)。おねーさんに無理しないでね、と言われるのが嬉しかったのに……。
 とりあえず、長い針三本を依頼されてこなすためにハリネズミを黙々と1Fで探す。Lv1の人をいろいろ連れ回して、ぽちぽちとレベル上げしたりしていると、1FなのにFOEがいるのを発見。試しにぶつかってみたら、一撃で前衛がやられた。こ、これはかなわん……とその部屋には入らないでいたのだが、どうやらそのFOEは動かないので背後の扉から出入りができるらしい。
 なーんだ、とこっそり抜け出して、上へ昇る階段を発見。なんなく2Fへ来たところで、糸で戻る。
 お金がなかなかたまらないので、情けないことに初期装備のまま。せめて武器はちゃんと変えてあげたい。