なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)」男女双子がお互いの学校を入れ替わる話。さくさく楽しく読めた。ラストは続き物にするためか、ばれることはなし。女子が男装して学校行ったらモテモテ、はなんかわかる気がする。個人的には共学でのらぶの方が興味ある。
  • ZOKUDAM」人型ロボットに乗って戦うのだ!と言われたOLと、ちょっととぼけた新入社員の青年がとまどいながらも真面目に勉強しちゃったりする話。つっこみどころ満載だけど、作者がつっこんでしまっているので、読者はちょっと……というノリかもしれない。味があるのは確か。
  • 青い花 3巻 (Fx COMICS)」もう読まなくていいかと思いつつも買ってしまった。あいかわらずペースはのんびり。この細かい機微をいらいらせずに描けるのは珍しい才能だと思う。
  • テレパシー少女「蘭」(5) 私の中に何かがいる 前編 (シリウスコミックス)」「テレパシー少女「蘭」(6) 私の中に何かがいる 後編 (シリウスKC)」素直な蘭とひねくれものの親友翠が、超能力をつかって不思議な事件を解決する話。今回は、事件はスケールがでかすぎていまいちだったけど、動物の絵は上手かった。表紙の絵が銀色主体になっていて、既刊も全てこのデザインに変えるらしいけど、今までのほうが絶対魅力的だと思う。この機械っぽいデザインは、暖かい色味に合わないよ!