なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

いつよさん、フレデリカ、ティ・ティ、フェイ・イ、ハウリィ

 そして10F のボスに挑戦。一度、DXをいれて挑戦したのだが、なかなか腕を縛ることができず断念。 
 ならば、ということで、炎の攻撃を防ぐファイアガードを持つティ・ティをフル活用することにして、毎ターンそれを使わせることにした。いつよさんはマスターした雷耀突きで、フレデリカはひたすら腕縛りに専念。ハウリィはちまちまアイスショット。この組み合わせで、よーやっと退治完了。終わったときにはみんなTPがきれぎれになっていて、危ないとこでした。いいバランスだ(笑)。
 次なる階層は、氷の階層。ぎゅっ、ぎゅっと踏みしめる雪の音がいい。そして12Fでは、滑る氷。つまり、前作の船の要領なんだけど、氷の方が説得力あっていいですね。うろうろしているFOEもいて、こいつがぜんぜんかなわないのでまた危機感もあってよい。楽しくなってきました。(^^)
 最近の、地図作成するときなどのうろつきメンバーは、イオン(レンジャー)、ウールン(ドクトルマグス)、ハウリィ(ガンナー)がだいたいメインで、他はきまぐれにという感じ。ドクトルマグスの毎ターン回復とレンジャーのふいうち防御は捨てがたいので。