なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • エマ 10巻 (BEAM COMIX)」最終巻。もう出てた。立ち読みしている回がほとんどなので、感動とかはあまりない。前の巻の方がもりあがったかなー。質は高いのでいいのですが。最後くらいアンケート葉書出そうかな。学園モノがいいかなー。ふふふ。
  • 我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)」昇と透の兄弟は、母方の親戚が危篤だと聞いてやってきた。しかし、本当は透の身に危険が迫っているために呼び寄せたという。身を守るため、やむなく三槌家の封じた天狐の封印を解くこととなる。その天狐、意外とくだけた性格で、すっかりなじんでしまった兄弟は、その天狐と一緒に暮らすことになった。おお、これはなかなか面白い。正価で買ってもいいぐらいよいですなあ。天狐空幻がかなりいいかげんな性格なのと、空幻と兄弟は絶対恋愛関係に陥りそうにないところがぐー。挿絵の絵柄は透明感のある可愛らしさですが、本編はもっと素朴な感じで、戦いのシーンはほぼなし。足に地のついた感じが好印象です。これ、新人作品かー。よくできてるなぁ。出た時読んどけばよかった。でもまあ、この絵だと典型的な萌え話かと思って読まないよな。電撃だし。続きも予約済み。

「そうだよそんなもんなんだよ。だってここ日本国だもん。八百万の国なんだよ。誰が何を司るかなんて、もうテキトーテキトー。皆、けっこう好き勝手やってるよ」
恵比寿「我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)」(柴村仁電撃文庫)p192より