なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 香港の甘い豆腐」学校に行きたくなくなってきた女子高生が、父親がいるという香港で、実際に父親に対面しても実感が持てず、そのまま香港の母の友人の家に滞在することにして……という話。自分の住んでいた場所から距離を置き、母親や自分のことをきちんと考えられるようになる、という展開は納得がいくものだった。無理せず背伸びしない生活が心地よかったです。

 そんなこと、わかってる。それなのに、どこか納得できない。ここは香港。でも、ここはどこ?
 しつこく思う。ここはどこ?
 しつこくしつこく思う。ここはどこ?ここはどこ?ここはどこ?
香港の甘い豆腐」(大島真寿美理論社

  • 厨房ガール!」料理学院を舞台に、緊張すると側にいる人をぶんなげてしまう女性が主人公の日常の謎もの。なかなか面白かった。恋愛方面はちょっと最近のテンプレートっぽかったけど。