なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)」オリジナルストーリーによるノベライズ。なんと三雲岳斗だというので買ってきました。ノベライズとしては面白いんじゃないかなあ。私は原作は一巻しか読んでいないので、ちょっとよくわからないけど、オールスター出演ぽいし。おばあちゃんがマンガで見たくなってきたので2巻を買ってきました。小説としては特筆すべきほどではないかと。
  • この度は御愁傷様です (モーニング KC)」自由奔放で謎な祖父が亡くなった。遺産の行方はダーツで決めろ、という遺言を残して……。宮本福助の新コミックス。とにかく自由なじじいが死んで、後に残された息子・娘たちの困惑と祖父の友達たちのじじいどもとの戦い(笑)。面白かったです。ラストででてきたラスボスは驚いた!それもありだよなぁ!
  • RIGHT×LIGHT 3~カケラの天使と囁く虚像~ (ガガガ文庫)」半分透けている魔法少女、アリッサにふりまわさせる日々が続くが、梟が再度彼らの前に現れ、アリッサは本当に正義なのかと問いただす。彼の迷いを感じ取ったアリッサは逃げだし、ある少女と再会する。前の巻よりは面白かったけど、このシリーズならではの味がないので、見栄えがしない気がする。
  • パートタイム・ナニー (2) (ウィングス文庫)」超天才少年だけど性格はコドモなトンデモ外人の乳母役としてのバイトをしているごくまっとうな(笑)高校生男子の話。面白かったー!いや、一巻より上手くなってないですか。新しいキャラクターもいいですね、腹黒で(笑)。BLでもなく、軽く楽しめるコメディです。どなたでも歓迎!