なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ネット小説

  • 「彼とあたしの恋愛模様」丁さんによるサイト没法子(メーファーズ)で公開中。未完。完璧な美少年に告白されたフツーの(というには妄想癖があったりすごい幼馴染がいたりするけど)女の子が、ぱにくって即断ってしまった、というところから始まる学園らぶこめ。スーパーマンばっかりでてきますが、テンション高いのでするする読めます。私はこういう話の女友達がとても好き。
  • 「花鬘<ハナカズラ>」丁さんによるサイト没法子(メーファーズ)で公開中。異世界恋愛もの。いきなり連れてこられた異世界では、言葉が通じなくてわけがわからない。そして連れていかれた場所では、いきなり……!

 き、筋肉か!それは新しいな!

ここで生活していくためには言語の習得と、そして何より筋肉が必要である。

「花鬘<ハナカズラ>」より

  • 「バラの赤、スミレの青」雨上霞月さんによるサイトココロヒトヒラ*で公開中。現代ラブコメ。ご近所ものかな。幼馴染の片思いの相手である少年に、「思い人に告白させる」ために告白した涼乃。しかし、事態は思いもよらぬ方向に。やや逆ハー。茉莉ちゃんが好きなのは涼乃ちゃんなのね〜と、生暖かい目で見ています。
  • 「僕たちの問題」叶衣綾町さんによるサイトアネクメーネ防衛軍で公開中。学園ラブコメ。やや理屈っぽく冷めた視点の少年が、いきなり美少女の生徒会副会長に告白された!周囲のざわめきもきにせず、僕は武士っぽくて天然な彼女とつきあいはじめるが……。

「うむ。何故だろう。改めて言われてみると不思議だ。人はなぜ緊張するのだろう」

仲宮ゆう「僕たちの問題 2.彼の決意」より