なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 愛玩王子―琥珀色の風 (ルルル文庫)」シリーズ第四弾。魔界の王子とらぶらぶーな比奈は、魔界に行ったところで王子の婚約者?と対面!自称婚約者とレースで対決することになったが……。あー、地の文が昔のティーンズハートのような文体なので辛い。前作まではあまり感じなかったような……今回はストーリーがこれだからかなあ。今回は、魔界編です。
  • 純白の梟―女魔術師ポルガラ〈3〉 (ハヤカワ文庫FT)」ポルガラのシリーズ最終巻。どうも三巻目になると飽きてきちゃうなあ。自分にとって面白かったのは、エラト女伯爵のところだったので、それがなくなったらどうもネタに興味が持てなくて……。解説のベルガリアードは女性があまり〜とあったのには異論あり。ベルガリアードから、おもいっきりみんな尻に敷かれてるじゃん!と思いましたです。人数少なくても、女に敵ってる男がいないじゃん!そこが好きなんだけど。