なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 百瀬、こっちを向いて。」主に高校生が主役、かつ主役がやや理性が先行するちょっと変わり者な恋愛もの短編四作を収録。こ、これは確かにいいわ。つーか、主人公たちがなんといっても私のタイプ。望月花梨、「ロリータの詩集 (第1巻) (白泉社文庫)」、高田祐子のあたりの路線というか……。そして、なんといっても「小梅が通る」が一番好きです!ダントツ!だって、一作目の「百瀬、こっちを向いて。」と同じタイプで女の子?と思ったら、トイレでそんな隠し玉。いいわ〜。思春期万歳(笑)。「小市民シリーズ」と似た系統で恋愛もの、という感じかも。おすすめです!

「そいつがなぜか俺の写真をもってため息ついてるのを目撃したけど、ただの偶然だって言ってたし」
小太郎「百瀬、こっちを向いて。」(中田永一祥伝社)p111「なみうちぎわ」より