なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • SHI-NO-シノ- 過去からの招待状 (富士見ミステリー文庫)」小学生の志乃ちゃんと大学生の僕との猟奇事件を追うシリーズ。最終巻前ということで、過去編です。志乃ちゃんと僕の再会したときのことが語られます。かなり思わせぶりな終わり方だったので、ラストを読まないとなんとも言えないなー。
  • 結婚伝説 プラティナ編 (フェアベルコミックスシリーズ)庄司陽子さんによる結婚、恋愛をテーマにした短編集。まあ、だいたいの話はパターン通りなんだけど、「千歳」だけちょっと変わっていて面白かった。死んだ姉がつきあっていたらしい作家の元で助手として働くことになった女性が、姉の死因をつきとめようとする。その真相はあまりに辛いものだった、というストーリー。うーん、これは痛い……。
  • シフト〈3〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)」高嶋空もまた、≪シフト≫する者のひとりだった。しかし、彼女の場合は≪シフト≫に苦痛を伴い、更に自分自身の体を持たず、ただカレンというレベルの高い女性の身体の中に入るだけだった。カレンは「魔王」候補の元へ旅をしていた。彼女の目的は?「勇者」「魔王」という構図の発生原因は、ということがだんだんと語られていく。なんかこう、作者が推そうとしていることが、私にはあまり興味のないもののような気がしてきた。