2009年冬開始アニメ
◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない
- 「マリア様がみてる 4thシーズン」×。小説は楽しく読んでいるが、アニメはなんかだめだった。第一シーズンからあまり好きでない。
- 「WHITE ALBUM」×。実写でできそうなどろどろ話っぽかった。
- 「まりあ†ほりっく」×。画面は面白いけど、それ以上に登場人物が嫌すぎた。特に主人公いや。
- 「続 夏目友人帳」◎。OPのしかけは私はだいっすき。こういう想像の余地を残すつくりがいいんだよね〜。本編はまあ前の続きと言う感じ。温泉行く話が楽しみです。
- 「宇宙をかける少女」○。意外と面白かった。福山さんのぶっとんでいる演技が面白い。
- 「明日のよいち!」×。ハーレムもの。
- 「黒神 The Animation」○。絵が綺麗。もうちょっと自分をかわいそがっていたら見るの止めようかと思う展開だけど、そういかないので見ます。
- 「鉄腕バーディー DECODE:02」○。第一部の方が動きが面白かったけど、レベルは高いので。でも、バーディー方向で話が進むのはあまり好きではない。
- 「獣の奏者エリン」○。怖れていたほどではなかった。最初は、しばらく子供時代の話なのかな?しあわせな時代の話もないとねー。本編の続編がでるのはよい。
- 「鋼殻のレギオス」◎。絵が綺麗。小説はどうも文章が合わなかったけど、アニメならみれそう。
- 「RIDE BACK ライドバック」◎。今期、最も動きに期待しています。バレエで首がまわっていないのは残念だった。
- 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」△。OP、EDは一番好きな歌い手。MUNTOくんはあまり好きなタイプではない。
- 「源氏物語千年紀 Genji」×。げげ。なんだこのキャラデザ……何十年前の少女マンガみたい……。あーでも、ようじょゆうかいまでは見ます。