なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ネット小説

  • 「そして君は前を向く」砂漠に浮かぶ月にて公開されている、ユキノトさんによる異世界恋愛男装少女もの。R15指定。未完結。有力貴族の子女でありながら、祖父母によって鍛えられて育ったフィルは、女性であることを隠して騎士団に入団する。そこで出会ったのは、幼馴染の女の子、アレクにそっくりなアレックス。最初は冷たい人なのかと思ったら、彼はフィルにとても優しくしてくれた。実は、アレックスは一目で彼女があのフィルであることを見抜いていた。夢中でお昼休みにも読んでしまった。「身代わり伯爵」が好きな人ならいっぺんではまりそうな男装だけではなくて、天然・野生の勘で生きているフィルと、過保護すぎるアレックスのコンビがたーまーらーん。文章は「wonder wonderful」に近いものも感じるなー。登場人物一人一人が、すごく作者に愛されていて、愛があふれている作品だなーと思います。王女様とか、じじー連中とか、魅力的な人がたくさん。力いっぱいおすすめ。

「辛い時は頑張っては駄目。約束して。そう言う時はいっぱい泣いて、いっぱい休んで、元気になってからゆっくり頑張るって」
「そして君は前を向く」(ユキノト)8-16.思慮より