なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 巣立ち お鳥見女房」江戸時代、鷹匠などの鳥を司る役目、「お鳥見」の娘であり女房であり母である珠世さんの日常生活。今回は息子たち二人の結婚がメイン。「お鳥見」が密偵の役割も持っているがためのイベントとかも初期はあったりもしたのですが、この話のよいところはなんといっても、常にどんと構えているあたたかいお母さんの珠世さん。もう、ああっ珠世さまっというぐらい素晴らしくチャーミングで素敵な方です。今回ももーたまらんかった。それぞれの息子が、それぞれに珠世さんを口説くかのようなシーンが用意されていて、た、たまらん……。あー面白かった。大好きです。普段時代ものを読みつけないかたでもおすすめ。特に主婦の方におすすめです。
  • ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック! (富士見ミステリー文庫)」存在しないはずの13階には、少しさみしい人たちがよってくる。けれど、13階を出ていけば、二度と会うことはできない。どこのエロゲー?というくらい女の子がよってくる主人公のうだうだした生活を観察するシリーズ……(だったかな)最終巻。ボスキャラ・千夜子様降臨!有馬さんがそんなことになったあと、ボスはどうするのかと思いましたが、あんたは女神か……!予想を上回る人だなあ。はじめからこのラストは予告されていたわけですが、このシリーズ(特にシーナ)好きだったのでやっぱりさみしいです。新井さんおつかれさまでした。力のない主人公、やる気のない主人公が好きな人におすすめ。エロシーンはこゆくないので、さらっと流して女の子も読んでほしいナー。