なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 姫君返上! (新書館ウィングス文庫)」庶民出の母親の立場を守るため、姫君として育てられた少年は、もうすぐ「死んで」、一庶民として暮らすはずだったが、第一皇子が失踪したりして、ごたごたしていてなかなか「死」ねない。見合いに出向いた先では、レオンという名の魔女の亡霊が次々に人を殺しているという噂が。ちょっと会話が軽めで設定が甘めですが、異世界コメディとしてまあ面白いのではないかと。新人でこれなら上等だと思います。主人公はめっぽう素直なので、「おと×まほ」系かな?個人的には、こういう展開だったら、ファンタジー要素がないほうが好き。ミステリで徹底的に叩くのが読みたいなー。BLではありません。