なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫)」短編集は、夏休みのお楽しみ。 新キャラの女の子は、実は英国時代センセーと同棲してた……!?ほんと主人公の女の子の高感度が高い作品だー。同い年のセンセーにやたらモーションかけまくりなのだが、相手が予想したのと違う反応を返すととたんにびびってしまったりする+同志にはとっても優しい、「恋を楽しむ」女の子です。女の子にもおすすめです。今回は、先生の男子の同志をかばってしまうところがよかった……ほんと愛い奴や。
  • 勾玉花伝 巫女姫様とさくらの契約 (角川ビーンズ文庫)」勾玉が手についてしまって、妙な男に拉致寸前のように連れ去られた香久耶。妃になるか巫女になるかを迫られて……。うーん、何か微妙に私の求めているものと違うなあ。こういう設定の話はビーンズでよくある気がするんだけど。ちょー弟大好きな兄はよかった。
  • 沈夫人の料理店 1 (ビッグコミックス)」サドの沈夫人と、マゾとしか思えないびびり屋の料理人李三の関係は、フツーの描き方ならむかつくのかもしれませんが、なぜかこの人が描くととても奥様が愛らしくて、ぷぷぷと笑ってしまいます。以前は時代がもっと昔の舞台でかかれていましたが、今度は1920年代に時代を変えて再登場。