なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 CDドラマも聞きましたー。ほぼマンガと同じ感じ、前編は麻衣のお仕事前です。ひとりでやってみてごらん、がせつねー。ぼーさんと少年はやはりいいキャラだなー。リンさんは、ストーリー的にも非常に出番が少なくてかわいそう(笑)。

  • 龍の花わずらい 第7巻 (花とゆめCOMICS)」二人の婚約者の間で揺れる気持ちが刺青に現れてしまうシャクヤ様のアジアン冒険ファンタジーの最終巻。草川為さんは、二つの連載を同時進行していたのですが、ロマンス分はほぼ全部こっちにつっこんでいたと思われ。色気がある絵を描くようになっただけではなくて、凛とした大人の女性(アマランス)もうまくなった。この作品でとても幅が広がったんじゃないでしょうか。

「……今は 不憫じゃない」
ルシン「龍の花わずらい 第7巻 (花とゆめCOMICS)」(草川為白泉社花とゆめコミックス)p56より

  • ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (スーパーダッシュ文庫)」スーパーの半額弁当を求めて争う「狼」たちの戦いの記録。今回は遠征に出かけたHP同好会のメンバーたち。敵のひ、必殺技がくだらねー!こんなくだらねーの初めて読んだ!(笑)このシリーズは、くだらないことをあえて必死に熱く描くことが素晴らしい作品ですが、今回もアツかった……笑ったよ……。ほんとの必殺技の正体はくだらねー……(ほめ言葉)。そして、食べ物をおいしそうに描くところとか、細かい描写がすごく絶妙だよな、この人……「足の指を曲げて」っていうのはほんと絶妙だった。すげー。あらすじ読んで止めてるともったいないっすよー。あ、でもくだらないのはくだらないかも(笑)。面白いけどね。今回はエロ視線もあり。(なんもしてないけど。しかも主人公がエロ視線で見られるのもアリ)
  • マイナークラブハウスの森林生活―minor club house〈2〉 (ピュアフル文庫)」ちょっと「普通」から外れてしまったマイナーなクラブのメンツが集まるマイナークラブハウスの夏と冬。夏休みは、ぴりかが普通のご家庭観察をする話と、ぴりか以外のメンバーの夏合宿。冬はちょっとせつねーことが……。夏がやっぱりきらきらしていて面白かった。……というか、今回クラブ活動誰もしてないんだけど(笑)。