なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

「LUNAR ヴェーン飛空船物語」(船戸明里・原作佐藤肇)

 「LUNAR ヴェーン飛空船物語」(船戸明里・原作佐藤肇角川書店あすかコミックスDX)が、幻冬舎から出直すらしい。

で、PSP版にあわせて、私が角川で出していた「ヴェーン飛空船物語」を幻冬舎で再版準備中です。
めもちょう(船戸明里さんのブログ)より
http://d.hatena.ne.jp/akari2710/20091011#p1

 すばらしい!以前、「おすすめ単巻読み切りコミック」というエントリで絶版にも関わらずおすすめしたぐらい好きな作品なのです。
 「LUNAR」というゲームの世界観の中で描かれた物語(話は船戸明里さんが考えている)ですが、ゲームをやっていなくても楽しめます。絶望感とほんとのすこしだけの救いが、白黒の美しい絵で描かれている、凄い作品だと思います。おすすめです。
 後記・2009/10/24発売予定。私も持ってるけど、たぶん買います(笑)。
 後記2・購入後感想→http://d.hatena.ne.jp/psycheN/20091024#p1