読了本
- 「シアター! (メディアワークス文庫)」貧乏劇団を解散から救うために無償で貸し出した兄。その代償とは、二年で三百万を返すこと!いんやー、有川節炸裂なニヤニヤできるよい小説でした。あ、兄が……兄が……。兄弟がもーニヤニヤしっぱなし(笑)。声優と兄の絡みもいいけどねえ……。あー面白かった。続編読みたいです。有川さんの話には、なんとなくイラストはいらないかも。十分イメージできるからなあ。(あ、「三匹のおっさん」は別ですよ?)
「守銭奴けっこう! 金は正義だ!」
鉄血宰相「シアター! (メディアワークス文庫)」(メディアワークス文庫・有川浩)p59より
- 「メモリー・ラボへようこそ」人の記憶を移植することのできる「メモリー・ラボ」をめぐるものがたり。最後の話が好きかな。
- 「ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)」鈴木有布子さんの新作。大富豪の一人息子の天才児、ゆうまくんのまいにちのお話。
- 「港町猫町 (フラワーコミックスアルファ)」さみしい女性は魔女となり、彼女の猫と話をすることができるようになる。そんな伝説?のある港町の話。これがフラワーコミックスから出るとは……!
「プレゼントは真珠」(斎藤けん)ライバル登場……でも最強彼女に勝てるわけもなく(笑)。
「恋だの愛だの」(辻田りり子)かのこの誕生日パーティ。今度は私たちが、かのこたちから少し離れたところで観察できるのがこのシリーズのだいご味だな。
「図書館戦争 LOVE & WAR」(弓きいろ・原作有川浩)オリジナル短編、温泉卓球編(笑)。ラストが(笑)。
「人魚ヶ淵」(高木しげよし)切り取った美しさがいいっすね。女の子がわけわかんなく描かれてるのもマル。
「純愛ステーション」(田中慧)初コミックスがもうすぐでますね!おめでとう!駅でのあるイベントに参加することになった鉄少女。「お茶…っ」が笑った。
「桃山キョーダイ」(ふじつか雪)なかなかよいシリーズになりそうですな。
「京男くんに東女ちゃん」(慎本真)マンガが上手いっすね。
「スキは眠らない」(琴野あんず)すーぐ眠れちゃう女の子と不眠少年のラブコメ。これも絵が上手い。楽しかったです。
「妄想少女ノート事情」(南里純)女の子が自然で面白かった。
「COOL HONEY」(水透朔)クールな彼女につき従う彼の話。泣きそうになっている彼女に気づく、というのは少女マンガの王道だよね。