なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

(怖がらず、自分に嘘をつかず。奇妙なこの運命に決して押し流されてしまわぬように……。
 わたしの恋が、そのまま、わたしの未来になる)
宮子「嘘つきは姫君のはじまり 東宮の求婚 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)」(松田志乃ぶ集英社コバルト文庫)p103より

  • 浪華(なにわ)の翔風(かぜ)」江戸時代の大阪の街で「影」として生きているあやが、事件に巻き込まれていく話。築山桂さんのデビュー作、かな?すっごく、「原型」な感じのする話だった。築山桂さんは、すごくこういう話が好きなんだなー。 アクションありの伝奇っぽい雰囲気の中で、女の子が活躍する話でした。築山さんのそういう他の話が好きな人にはおすすめです。