なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 林檎の庭の秘密 (イソラ文庫)」帰りたくなった故郷に娘を連れて帰らざるを得なくなった妹。そこでは、姉が昔ながらの暮らしをしていた。少しだけファンタジーな彼女たちの家と、いくつものロマンスが……。ファンタジー+ロマンス。ほほー、という感じだった。ロマンス部分はやはりあまり好きではないなーと思ったけど、りんごの木は笑えた。あまり一緒にくらしたくない。視点がころころ変わるのはちょっとやめた方がいいかなー。あの夫婦が最後は上手くいったのに、一番ほっとした。旦那あれじゃーかわいそうだよ。うむうむ。
  • テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)」実は、今一番続きを楽しみにしている連載かも。雑誌でも立ち読みしていて、今回もとてもいいところで終わっていて、うおお!と友達内で盛り上がった(笑)。第二部は、とことんローザンヌコンクールで、やっと結果発表に来ました。私は昔毎年ローザンヌをTVで見ていたときがあって、解説の人の毒舌が楽しかったことを覚えている(笑)。その舞台裏はこんなんかなーと楽しく読んでいます。