なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 懸想する殿下の溜息 (Regalo)」仕える主人である王子殿下には、懸想している女性がいるとのことを告白されたマリエ。殿下が想いを寄せる人物とは……。「Tiny garden」の森崎さんの小説の書籍化。書籍化に当たって、年齢設定を変えたりしているそうです。マリエのおとぼけは前半で、後半はうすうす感じながらの道行でした。うーん、これだと、エナミカツミさんではない人の方が私はイラストがよかったな。もうちょい少女マンガ風というか。エナミさんは、やっぱり少年向けの人ではないかと思います。こう、線がくっきりきっぱりしてるから、抒情が入る余地がないのだと思います。ところで、マリエってそんなに身分低いとは思えないんだけど、ほんとに結婚できないのかなあ。そんな身分低い人、侍従で雇わないよね?家系で選ばれて小さい頃から仕えているんだから、相当高いレベルだと思うけど。ちょっと、話がゆっくりしているので、読む人によってはいらいらするかもしれませんが、ゆったり進む物語が好きな人は楽しめるかも。

 サイトでは、「懸想する殿下の溜息」カウントダウン企画として、短編を掲載されています。