なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 笑わない科学者と神解きの魔法使い (HJ文庫 う)」魔法使いの少女、咲耶と科学好きの大学生のファンタジー。うーん、前作の方がよかった、かな……。科学者らしさがちょっとなくなってしまった気がする。(ラストだけはもりもりそんな感じでしたが)白衣着る必要はないよね……。あすみの存在意義もちょっと……やばくなってきているのでは。なんとなく、「高杉さん家のおべんとう 1」とメインキャラ構成が似ているような感じ。ラブコメさせようとがんばってるのはわかるけど、そのあたりはあっきった方が面白くなりそうな気がする。
  • 最後の証人」殺人事件の裁判で戦う弁護士と検察官。やり手なはずの弁護士は何もしようとしないのは、有力な証人がいるから当初はどのような事件が起こったかが隠されたままで話が進む。なんか事件のあらましを伝えてくれるだけで、心情のものあがりとかが感じられなかった。それで?というのが読んだ感想。前作の方が荒かったけど、面白かった気がする。