- 「身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)」ミレーユ、侍女選出の巻。今回はちょっと小粒気味だったけど、侍女候補ちゃんたちが可愛らし&個性たっぷりで面白かった。次巻以降の活躍を期待。そうそう、キリルの件が解決します。……なんて残酷な……!真実がえぐすぎる。つーかアンタひどい人!いくら恋敵だからって、人間じゃねー!
- 「双剣の影使い ~夕映えの丘のリーザ~ (ルルル文庫)」幼馴染のルイを探して、リーザは旅だった。彼女にしか見えないモノは、いったい何なのか?んー……ファンタジー設定がいまいちぐらぐらしている感があり、安心して読めなかった。私には合わないとあきらめます。残念。
- 「帝国の双美姫〈3〉 (幻狼ファンタジアノベルス)」少年の姿をしてはいるが、実はけっこう年よりな魔道士ルークは、自らの力不足を痛感するが、周囲の目は違っていて……。相変わらずひかわ玲子節で、文章にとても癖があるなあ。ルークがいないとやや読みにくいですが、なんとかいけました。
- 「WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)」「WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)」「WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)」アニメの再放送が終わったら、なんかさみしくなって買ってみました。OPがシングルカットされていないことがショック!しかたないので、DVD衝動買い……。
- 「ゴーストハント ドラマCD付限定版 12 (講談社コミックスなかよし)」完結。だいぶ絵柄変わってしまったけど、原作モノとしては、「図書館戦争 LOVE & WAR 第1巻 (花とゆめCOMICS)」の次によいマンガ化だと思う。何度も発売延期に泣かされたけど、ちゃんと完結してよかった。次回作もお待ちしております。白泉社に復帰できるかしら……。
- 「まねきねこ不動産 1―仙台不動産事情 (ねこぱんちコミックス)」不動産会社には社員の猫がいる!というお話。最初はいまいちかなーと思ってたけど、中盤から面白くなってきた。マダムがステキ!
- 「わさんぼん 1 (まんがタイムコミックス)」和菓子職人の四コマ漫画。主人公がアホですが、ちゃんと技術を持ったアホ+筋は通っているのでOK。婚約者(妹)は、じきに草餅くんにきてしまうんでは(笑)。その時はぜひやきもちやいてほしい。
- 「青春トリッカーズ (マーガレットコミックス)」学園ラブコメ。どこかしら白泉社ぽい雰囲気を感じる。なかなか面白かった。