なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • Replace (幻狼ファンタジアノベルス)」自営業の書店を廃業することを決意した主人公は、就職先を探すことにした。偶然立ち寄った探偵事務所での求人を見て、面接してみたら、一発合格?異能ミステリ?なかなか今までなかった「能力」だったので面白かったけど、万能すぎかも。ライトノベルというには、大人っぽい話なので、こういう挿絵じゃない方がいいかもなー。幻狼ファンタジアノベルス二周年フェアのために、買う既刊を探していたのですが、これに決定です。この続編が出たのは八月。……今日本屋探してもなかったんだけどー。Amazonで買うかー。ネット書店だと、帯ついてるかがわからないのが怖いなー。
  • うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)」「うそつきリリィ 2 (マーガレットコミックス)女装男子が彼氏って、許せますか?という話。思ったより面白くて二巻も即購入。けっこうざっくばらんな感じが面白さのゆえんだと思う。二巻のは、あえて書き直ししないというのがすごいなー。フツー単行本収録時に書きなおすっしょ(笑)。そのあとのクリスマス編も、ストーリーマンガを投げだしてしまうところがゆるくて、最近のマーガレットはすごいなーと(笑)。そのゆるさが、主人公の性格に現れて、そのあたりが面白かったです。男装かっこいいし(笑)。