なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ふしぎの家のアルバイト (講談社X文庫―ホワイトハート)」天涯孤独の岩倉たがねは、中卒の身分で就職先を探すがなかなか見つからず、たまたま見かけた張り紙で電話してみたけど、なんか様子がおかしい、かも?実は伝奇アクションだったり(笑)。つってもたがねちゃんはなんも鍛えてないので、アクションはないです。新人一作目だからか、ちょっとまとまりがないかなーというところもあった。おねーさんとかはいらないんでは……。面白いのは面白かったけど……ぐわっとくるものは特になかった。
  • 天上の治癒者 (春加先生の心理学ファイルシリーズ)」セラピストの春加先生の患者が行方不明に!心理ファンタジーミステリ。「占い師SAKIシリーズ」の番外編もついていました。番外編の方は、タイトルでネタばれしているのがちょい残念。でも、ネタを知っている人ならわから気も。私はたまたま知っていたので、あ、これね……とわかりました。タイトル作はんー、これだけでは評価できないので、次回までもちこし……ちょっと優しげなキャラクターなので弱いかも……。