なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 乙女と月と騎士 (ラズベリーブックス)」先日読んだリン・カーランドの同シリーズの前時代の作品。お互いを想いつつも、彼女は結婚、彼女に仕える騎士として任務を与えられたが、彼女に別れを告げられ、眠れぬ夜を過ごす……。あらすじ読んで男装モノかよ!とのわくわくが裏切られ(笑)、不倫かよ……とがっくりしてしたら、彼女、○○……ひえー!しかも二回も……これで「乙女」って(笑)。それならばとプラトニックでありつづけるのはいさぎよいなー。彼は悶々としていたようですが(笑)。いかに女の方が強いかよくわかりますなー(笑)。全体としては、計略が穴多すぎてちょっとつっこみどころ満載でした。これはだまされる方も悪いよ(笑)。ロランくんはいろいろと残念な人だったなー……。あとは主役以外のキャラがいいキャラっぽいのに描写が薄いのでもったいないっす。もっと双子〜もっと少年〜少女〜。まあ終わりよければ全てよし……かな。家族として、たくさんのこどもとじじばばがいる情景ってやっぱしほほえましい。