なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋 (角川ビーンズ文庫)」庶民として育ったが、貴族となってしまったアネットと執事のラブストーリーの最終巻。シリーズ最初はミステリというかサスペンス?として面白かったのですが、だんだんラブの比重が高くなってきました。もーこのじれったい主従なんとかしてー、みたいな(笑)。アネットはしっかりとキャラクターとして芯が通っていてよかった。(地味だけど)とことん、育ちからは逃れられないけど、真摯な姿勢は変わりませんでした。台詞のページは震えたわ。かっこいー!そしてヘタレ執事くんは、やっとかよ……というか、この解決方法OKなら最初っからそれでいいのでは……もうちょいミステリ的な展開がラストにもあってよかったような気がするけど、まあ二人が幸せならいいか。二人が誤解をとくシーンが好きです。可愛いのぅ。とにかく完結おめでとうございます。

「あたし、あんたを好きになるわ、ユージン。今よりずっと、他の何よりも――世界でただ一人、あなただけを」
アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋 (角川ビーンズ文庫)」(雨川恵・角川ビーンズ文庫)p198より

  • 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)」友達いないもんばかりが集まった「隣人部」には、まあ友達できないだろーなーみたいな見かけと性格の持ち主がたっくさん。ちょっと私の好みではなくなってきたなー。ここで切るか。